※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

旦那との関係に悩む30歳主婦が、妊活について相談しています。子供が欲しいが旦那の理解が得られず、孤独を感じています。虚しさと苦しさを抱えています。答えやヒントを求めています。

以前にも質問しているもうすぐ30歳になる主婦です
旦那さんに対してもう辛い気持ちと諦めしかなく答えを求めて質問します

仲良ししようとゆう日になると昼過ぎから腰が痛い、頭が痛い、しんどい、疲れてる、など独り言のように言い出します

仲良ししようとゆうのは9割わたし。
言わないとほぼしません。結婚して一年半ですが最近まで三年ほど仲良しもありませんでした
あまり欲がないそうです。
でも年もあり周りも子供は?と聞いてきたりするし自分も欲しい気持ちで妊活をしようと話をしする事になりました
今日は頑張る!とゆう日は必ずありません
なのに自分からゆうのです
それも何度も話して期待するからやめてと。わかった。
その繰り返し。今日もそれで本当にばからしくなりました
一人でできるなら一人で頑張るのに
そう思うと妊活しようと旦那が言った時のことが走馬灯のように頭に流れ出し淚が溢れお風呂で30分も泣いてしまいました笑
情けない。
そんな時も旦那は寝ているのです
わかるんです。朝早くから夜遅くまで頑張って働いてくれてること。疲れていること。
でもわかってほしい。
子供がほしいこと。正直焦っていること。いろんなプレッシャーを感じていること。
妊活をしようと決めてからタバコもやめて旦那がスパスパ吸っているのをみるとなんでわたしだけ?と思ってしまう嫌悪感。
旦那に毎回頑張ってと話すのももう嫌になりました
でも子供がほしいんです

私はワガママでしょうか
虚しくて苦しいです

うまく返信出来ないですが誰かわたしに答え、ヒントいただけませんか

コメント

CH

私が通っていた学校の先生に、旦那様がのってくれないと相談されました。めちゃくちゃ仲が良かったので学生の私にそんな話をしたのでしょうが...。
その旦那様は今も生きてらしてですが、ご病気持ちのため子供が欲しいけど子作り出来ないと...仲良し事態も、もともと意欲的ではないそうです。
どうしても欲しい先生は、数回、病院での受精に協力して貰ったそうですが積極的ではないし、もぅ歳だから諦めた〜と悲しそうに言ってました。

旦那様に性的欲求は無いですかね?1人でしちゃうなら子作りのためにと思うんですけど💧私の場合は私が全くしたいと思わないので隠れてしてるみたいなんですけど😓

病院に行って協力ってゆぅのも無いですかね?...

• えりか

えりか

ありがとうございます。
    病院は頑張ってから…と私自身考えてるのと頑張ってないのに病院…?とも思ってます
    ほぼ欲はないみたいです。一人でって事もないと…トイレとお風呂以外ほぼ一緒なので…

• 2月18日
  • CH

CH

頑張って病院ってゆぅイメージは強いですよね...私も3回目で上手く育たなかったら治療しよ!って思ってましたので、それまで頑張りました。
    『もう歳だし、病院で子供を授かろうかな?って思ってるけどどう思う?』って聞いて、お金がってゆぅなら、『排卵のタイミングを計ってみるから、その時協力してくれる?』ってやんわり真面目に聞いてみたらどうかな?🤔って思うんですけどね...私の場合は3年かかってようやくですが、ルナルナでのタイミングをやって、タイミングの時までやらず...産婦人科では生理が終わってから2週間頑張りなさいって言われたので、その時しかやらず...でもそれが気にはなってなかったですね🎵お互い。

タイミングを計って協力ならやってくれないかな〜って思うんですけど、旦那様はどうですかね?😗

私の旦那は、私が爆睡している最中に隠れて...って言ってましたけど目撃したことないんで、上手いんでしょうね🤣

• 2月18日
  • えりか

えりか

この言い方でいってみます!
    言葉も難しくていつも詰まって結局もういいわ…で終わっちゃうんで😓
    色々気にはしてくれてるんですが交わらないとゆうか…しっかりタイミング計って自信持ってゆってみます!ありがとうございます😭

• 2月18日
くろてん

体外受精とかどうでしょうか??

体外受精について詳しく私は知らないのですが、、
知り合い(男性)がやはり、欲が無いタイプで、無いのに頑張るのはやはり難しいと、、💦
でも子供は欲しいので、体外受精で授かりました♪

えりかさんが仲良しがしたいとゆう理由ではなく、子供が欲しいとゆう理由なら、その方法もアリかと思います!

旦那様も妊活しようと言っていたのであれば、説得もしやすいと思いますし、、

• えりか

えりか

ありがとうございます
    病院に行くことが出来るならなんで頑張ってくれないの!って思っちゃうんです…
    子作りだけじゃなく仲良しもしたいです…でも仲良しもゆわないとない中今日いい日やからって話しても行動力がないし…病院の話するべきなんですかね…そこまで言わなきゃだめなんですかね…😭

• 2月18日
  • くろてん

くろてん

仲良ししたくなるかならないかは気持ちがかなり大きいと思うので、、やっぱり子供欲しくても元々欲が薄いとえりかさんから今日だよ!って言われると仕事感とゆうか…やる気が無くなっちゃうんですかねー…
    ( ;∀;)

仲良しが単純にしたいって事は旦那様に子供欲しいとは別で、好きだからやりたいんだよ!と話し合いしてみて、、
    子供が欲しい事は病院に行ってみよう、、
    とゆうのを話し合いしてみたらどうですかね??

• 2月18日
  • えりか

えりか

結構不器用とゆうか言い方が下手とゆうか…あんまりしたい!ってゆうと飢えてるねとか冗談ですがいわれたりするので嫌なんです…
    でもいわないとしないし…病院に行くことをまり固く考えず話してみようと思います😭

• 2月18日
☆yu☆

お辛い気持ちお察しします😔
えりかさんはご主人の事が好きだからご主人との間にお子さんが欲しいんですよね?
だとしたらもう一度時間をとってしっかり向き合って話し合いをした方がいいと思います。
うちは夫婦仲は良いものの性生活があまり無く子作りの為にって感じで毎月排卵日あたりに頑張る感じでした。それでも仕事で疲れてるって言ってせっかくのチャンスを何度無駄にした事か。
でも2人の目標は一致してたので時間はかかりましたが子どもを授かる事が出来ました。
ただ子どもが欲しいだけであって相手がご主人じゃなくて良いのなら時間の無駄です。お別れすることも考えた方がいいかも😢

• えりか

えりか

好きなんです😭だからこの話ではぁ…離婚もありか…って思ってもまた頑張るって言われたら期待してしまう。
    年に12回しかチャンスないんやでって話したことがあってそれを思い出すともう10回しかないのに…って焦ってます😓
    同じ目標なら気長に頑張るのがいいんですかね…話し合う時間を少し作ってみようかな…

• 2月18日
  • ☆yu☆

☆yu☆

2人で家庭の未来予想とかしてますか?例えば何歳までに何人子ども欲しいとか。
    それが明確だったら身体的な問題を抱えてない以上その目標に向かって2人で頑張って欲しいですよね😢ご主人にプレッシャーを与えたい訳じゃ無いけど女の人だってリミットがあるから😔

• 2月18日
  • えりか

えりか

そうなんです…自分の年の話はするんですがわかった!頑張る!で終わりで…
    いくつまでとかはないですが二人欲しいねとは話してます!なら頑張れよ!と思うんですがなかなか腰が上がりません💧

• 2月18日
ねこさん

辛いですね。全然わがままじゃないです!
わたしなら別れるレベルの話しです。(あくまでわたしならですが)夫婦なのにセックスがないって本当に変だと思います。飼い殺しって感じがします!出産後にホルモンの関係で欲がなくなると言うのは良く聞きますし、わたしはまだ経験がないので分かりませんが、健康な夫婦間でセックスがないのはちゃんと話し合いをして、なにか解決策を見つけなければいけないと思います。

• えりか

えりか

ありがとうございます😭
    離婚もありか…と毎回思います
    でも好きやから…たぶんそれだけです。
    好きやから。子供がほしいから。
    理解してほしいのになかなかの行き違いです😢

• 2月18日
いぬがお

旦那さんも、欲しいと思ってるなら人工授精はどうですか?
タイミングがプレッシャーなのかもしれませんね。

• えりか

えりか

ありがとうございます!
    病院に行くことが出来るなら頑張るでしょ!って思うんですが…
    そうゆうことではないんですかね😓
    人工授精など少し勉強してみたいと思います😭

• 2月18日
  • いぬがお

いぬがお

人工受精は、旦那さんは精子を取るだけです。自宅でできますし、旦那さんは負担は少ないかと。他のかたが体外授精と書いてますが、体外よりは負担がないです。→不妊治療では、体外授精に進む前に試すやつで、自然妊娠とあまり変わらないですよ。

• 2月18日
  • えりか

えりか

病院に…とゆう話はしたことないので自分から勉強して話してみようかと思います…なるべく自分たちで頑張りたいですがこれだけはなんとも🙏

• 2月18日
  • いぬがお

いぬがお

病院は、女性側だけで済みます。人工受精までなら。
    タイミング採れないなら仕方ないですよね。でも嫌がる男の人も多いんですよね💦

• 2月18日
まちゃん

私の前の旦那にすごく似てます。
私は結局それが原因でお別れしました。
離婚したとき26でしたが、このままこの人と一緒にいてもお互いに向いてる方向が違うならと!!
旦那さんのご年齢はいくつですか?

• えりか

えりか

ありがとうございます!
    私30、旦那31です
    年齢の話もしてるんですがね…

• 2月18日
  • まちゃん

まちゃん

私の場合ですが、前の旦那は42際で私と16歳も離れていました。
    最初は一緒に頑張ろうとか協力?するって言ってくれてたのですが、いざタイミングの時になるとえりかさんのご主人と一緒で疲れてるだの調子良くないと断られ続け、そのうち誘うのもどうせ断られるのだろうと思うようになり断られるのも疲れレスになりました。
    その前一年が経とうとしてるときに私から改めて話し合いをしたいと申し出たところ、前の旦那に「別にそこまでして子供は欲しくない」と言われたので離婚を決意しました。
    そこまでしてってすることしないのに子供出来ると思ってるのか?って感じでしたが。
    えりかさんも1度真剣に向き合ってちゃんと話した方が良いと思います。お互いにどう思ってるのか!
    まずそこをちゃんと確認し合うのが大事だと思います!!
    旦那さんもまだ若いので子供はもう少したってたからがいいなど思いがあるのかもしれないですよ。

• 2月18日
  • えりか

えりか

そうですね…言わないのか言えないのかしっかり話し合うことですよね!
    子供がほしいだけにすることではないですし…休みの日に合間見て少し話して見ます🙏

• 2月18日
あん

お辛い気持ちお察しします...。自分のことを読んでるみたいでした。
辛いですよね、私ばっかりって思いますよね。話し合っても答えはでないし、特に生活は変わらなくて、焦って...誘うのはいつも私ばっかり、でもこたえてくれないってまた泣いて...
私の場合は、病院行って男性不妊の検査とか話しを直接先生にしてもらって、ここらへんに仲良ししてって言ってもらったのがよかったかと思います。奥さんから言われるのと先生に言われるのは違うみたいですね、どうやら。
でも結局は子作りのためって感じになるはなるんですけど...。結局は必要なその日以外しないから、むなしくなりました、私は。妊娠してから一度もしてないし、出産したらレスになるんじゃないかって今から怖くてたまりません
すみません、根本的な答えにはなってないですね(-_-;)子作りのことに関しては、病院に行ってみるのは一歩進むことになりましたよ、ということで、めちゃくちゃな文ですみません(;_;)

• えりか

えりか

ありがとうございます
    病院に行く事に抵抗がありますがやっぱり一つの手でもあるんですかね…
    よくわかります…必要ならするけど的なね!
    そうじゃないんだけど理解に時間がかかると思います…

• 2月18日
CKCK

わかります!
言葉と行動が伴ってないとどうしてもストレスが生じますよね…
うちも常に淡白で、幸い今は子供に恵まれてますが、タイミングの日にお腹が痛いだの風邪がどうとかしょうもない言い訳が続いた時にはついに
「また数少ないチャンス逃してリミットに近づいてくこと考えたらあんたの腹痛や風邪なんかどーでもいいことやろ!」とぶつけたことがあります…笑
言い続けて、理解はしてくれたみたいです。

旦那さんともう一度、本当に子供を望んでいるのか、いつまでに欲しいのか、など改めて真剣に話し合いされてみるのが良いと思いますよ!

• えりか

えりか

ありがとうございます!
    はっきりゆうべきなんですよね…みなさんに聞いてもらって色々教えていただいて旦那もあかんねやん!てなりました笑
    少し気持ちが楽になったので休みの日に少し話して見ます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月18日