※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

逆流性食道炎と胃炎で胃カメラを受けた結果、ムカムカや背中・胸の違和感があります。同様の症状の方はいますか?心臓の心配もありますが、検査済みです。

逆流性食道炎と胃炎があると胃カメラして言われました。
毎日ではありませんがたまに、ムカムカ気持ち悪くなり、ゲップが頻繁に出て背中も痛く、胸になにか詰まってる感じがします。
同じような症状の方いますか?
逆流性食道炎と胃炎って背中が痛くなったり胸になにか詰まってる感じするのでしょうか?
心臓が悪いのかと思って不安になりましたが先月24時間ホルターも心電図も血液検査もしたばかりです💦

コメント

マロッシュ

私が胃炎ですが、胃痛がすると背中の痛みも伴います💦
胃炎があるのでしたらピロリ菌の検査も一度されてもいいかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピロリ菌はいませんでした💦

• 9月9日
はじめてのママリ

今同じ様な状況です💦
その後いかがですか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なったりならなかったりです。
    なってもまたいつの間にか治って、また数日経つとなっての繰り返しです…

• 9月30日
ShellieMay♡

初めまして。前の投稿に失礼します!!

私も去年、胃の不快感があり胃カメラをしたら逆流性食道炎、胃炎と診断されました。

薬を飲み、現在まで症状は収まったのですが
昨日、娘の授業参観があり見ていたら急に胸背中が痛くなり少ししたら収まりました。

数年前に胸、背中の激痛があったのですが、旅行中ということもありなかなか行けず、帰ってから循環器内科で検査するも異常はありませんでした。(24時間ホルターはしていません)

その後、いかがでしょうか?

返信いただけたらうれしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はストレスがかなりあるせいなのか分かりませんが、症状がひどいです。
    特に油っこいものを食べたあと、胃痛、ムカムカ、ゲップ、腹痛、すごく臭うオナラです。
    1度なると数日続きます。
    今離婚協議中で色んなストレスもあり、病院に行く暇もなく、胃カメラと大腸カメラして1年経つので癌だったらと不安になってます。

• 2月24日