※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

工場での派遣作業で体調不良が続き、辞める理由か悩んでいます。新品の作業着や装備が高額で辞めるのは難しいと言われましたが、体に異変があっても辞められないでしょうか?息苦しさや痒さが憂鬱です。

派遣で働き出して3日目です。
工場なのですが、塗料や木材のくず、鉄のくず
とっても細かいものが飛びかってるので
保護メガネ保護マスクをしての作業なのですが
私の体にあっていないのか、ちゃんとフル装備していても
目がチクチクして初日の夜から目がパンパンに腫れました。
様子見ようと思ってたのですが結局ずっと目は痒くて晴れてまぶたがガサガサになってます。
喉も違和感でずっと変な感じで、首から頭までが苦しい?
呼吸がしずらく頭痛までしています💦

空調服や保護メガネ、作業着など新品でお金が結構かかってるから、入ってすぐに辞めるとかはやめてくださいね!
と言われたのですが、
体に異変があらわれていても、そのような理由で派遣は
辞めては行けないのでしょうか?💦

正直月曜日からまたこの息苦しさと痒さ、喉のイガイガが始まると考えると憂鬱です🥲‎

コメント

けー

とりあえず病院へ。
現状も写真撮っておいて、
装備してもこれでは正直働き続けられません、というしかないです💦
それか一度装備した状態を誰か職場の方にチェックしてもらっては?
隙間があるからそうなってるはずなので💦
目に鉄くず入ると本当危ないので病院は行ったほうが良いですよ💦

• ままり

ままり

瞼がパンパンになった夜は撮れてませんが、その後少し落ち着いてはいますが腫れていたので念の為写真撮ってあります🥲‎

工場のすぐ隣に休憩質があるのですが、お弁当そこで食べましたが そこも汚くて💦
    椅子に座ろうとしたら大量の鉄くずがばらまいてる?落ちてる?状態で、座る前に気づいてよかったのですが、
    掃除しようと思って何人もの人にチリトリありませんか?たくさん鉄くずが落ちてて掃除したいです!
    と言っても、そこはもう放ったらかしでいいよ(笑)と
    皆言うのでまともに取り合ってくれません😭

全体的に衛生面が良くなさそうなので 嫌になります😭

• 9月9日
ちゃちゃ

アレルギーですかね😱💦
病院受診して、仕事環境も伝えて、必要ならば診断書書いてもらえば仕事続けられないと認めてもらえないでしょうか