※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

離乳食のかぼちゃ粥や人参粥には、ペースト状のかぼちゃや人参を入れるだけでOKですか?理解できなくて困っています。教えてください。

離乳食について質問なのですが、かぼちゃ粥や人参粥などは10倍粥にペースト状になったかぼちゃや人参をいれるだけでOKなのでしょうか?(>_<)なんだかクックパッド見ててもよく意味が理解できなくて…(´・ω・`)wwwすみませんが教えてください(>_<)!!!

コメント

ありゅー🍏

それでOKですよ😄
どちらも冷凍して一緒にチンしてます♪

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    やっぱりそれであってるんですね😂💡ありがとうございます🙏✨あとキャベツの裏ごしをフードプロセッサーでやりたいのですが、それは芯を取り除いて茹でてフードプロセッサーでいいんですかね?(´・ω・`)

    • 2月17日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    芯というより、真ん中の柔らかい葉っぱの白い筋をとったら大丈夫です😄
    私はとるよりこすほうが楽なのでこしてます♪

    • 2月17日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    なるほど🤔なんかキャベツのやり方見たら手間かかりそうだなあと思っていてどういった方法が一番ベストなのかなあと思ったてしまったのですが、こすのがよさそうなんですね😊💡

    • 2月17日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    繊維なければ大丈夫なんで、くったくたに煮たらこすのもあっという間ですよ!
    フードプロセッサー洗う手間考えたら私はこすほうがいいです!

    • 2月17日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    繊維を無くせばいいんですね😲そう考えたらフードプロセッサーだと細かくならない気がしてきました😂💦💦💦こしきがないので明日100均行って買ってこようかと思います🙋💕

    • 2月17日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    フードプロセッサーでもできるとは思います!ただ洗い物が嫌いで、、😂
    小さいみそこしが便利ですよ!

    • 2月17日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    確かに細かいところに入り込んだりすると洗うの大変です😱😱😱みそこしがいいんですね😊✨ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月18日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    潰したりこしたりが大変な食材は便利だと思います😃
    いいえ🌼

    • 2月18日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    うまいこと色々なものを駆使してがんばってみます😂✨✨

    • 2月18日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    慣れたらなんてことないですよ♪
    私も最初は本当億劫でしたが今はちょっと楽しいと思いつつあります 笑

    • 2月18日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

多分それで大丈夫だと思います☺️👌💓
別々に食べさせるの面倒なので、よくお粥に何でも混ぜてました(笑)

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    なるほど!あってたなら安心しました(>_<)あたしもこれからは何かをお粥に混ぜてあげちゃおうかなと思ってきました😂💡キャベツの裏ごしをフードプロセッサーでやりたいのですが、それは芯を取り除いて茹でてフードプロセッサーでいいんですかね?(´・ω・`)離乳食難しすぎて訳分からないです…(´・ω・`)

    • 2月17日
  • 🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

    🇰🇷みーにゃん様🇰🇷


    キャベツもそれで大丈夫かと思います☺️👌💓

    離乳食初期は裏ごしとか大変ですよね😂

    • 2月17日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    フードプロセッサーで出来ると妊娠中に知って、職場のお疲れ様でしたとして商品券もらったので買ったのでフル活用出来ればいいなあと思っているんですよね(>_<)1週間の献立で使うものを毎週日曜日にまとめて作って冷凍しておきたいなと思ってるんですよ(´・ω・`)なので今のうちに予習しておかないと当日アタフタしそうで…(´・ω・`)www

    • 2月17日
  • 🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

    🇰🇷みーにゃん様🇰🇷


    わたしも裏ごし1回やって辛すぎて、速攻Amazonでブレンダー買いました😂(笑)
    手作業でやると時間がかかるのに、フードプロセッサーやブレンダーだと数秒で出来ますもんね😆👌💓

    私も旦那の居る週末に1週間分作り置きしてたので、お気持ちすごく分かります〜😂🌟

    • 2月17日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    機械ってすごい!と思ってしまいますよね😂✨今、実家にお世話になってるのですが、うちには高いブレンダーあるんで、それ使ってやってみようかなー?と思ってます😂✨
    今、予習しまくってるんですが、りんごも冷凍できるんですね😲💡

    • 2月17日
  • 🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

    🇰🇷みーにゃん様🇰🇷


    りんごも冷凍できますよ😆🍎
    すりおろしてチンしてから冷凍してました🤔💓

    • 2月18日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    そうなんですね😲💡今週の日曜日はたくさんの食材をフードプロセッサーにかけないといけなさそうなのでもう既にやる気がなくなって来ました…(´・ω・`)www

    • 2月18日