※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

3歳半の子どもが、フォークで麺を食べにくく手で食べようとすることについて、皆さんはどのような感じですか?

3歳半

スプーン、フォークがあるにもか変わらず、
手で食べようとする時があるんですが、、、皆さんどんな感じですか?

特に麺類の時に、フォークで掬いにくいようで、手で食べようとします😅

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半同じです👦🏻💗
うちは家では箸で食べてます🥢!
手で食べることは無いです🤔

• ぴ

箸全然してないです。
    箸で上手に食べられてて凄いです!

• 9月9日
きなこ

うちもすくいにくいものがあると手で食べてるときあります😅箸も頑張って使ってるので、手で食べてても何も言わないようにしてます😅

• ぴ

食べにくいものは、まだまだ、手づかみで食べるお年頃なんですかね😅
    上の子は食べるのが綺麗な子で、小さな頃から服汚さない、落とさない、手づかみしないってかんじだったので、息子の汚さに目が点になってます。。😮‍💨

• 9月9日
はじめてのママリ

たまにごはんも手で行こうとする時あります😅
麺もです!
我が家はそういう時はふざけてヘラヘラ笑っているので、こら〜遊ばないよ〜と怒ります。が、未だ落ち着きのない食事で😢
課題です(´;ω;`)

• ぴ

ご飯も行こうとする時あります...!!そして、ごはんはすぐに集中力切れてしまうようで😮‍💨😮‍💨毎回ストレスです。

• 9月9日
ます

長男いまだに手です、
でも箸も気になってて上持ちのグーのでで掴んで食べてます…

もうとょっと本人のしたいようにとは思ってます。

• ぴ

うち、箸はまださせてませんよ!
    娘の時も、4歳すぎてから練習させました...!!
    スプーンのバキューン持ちが安定した子から箸の練習に移行すると言われたので、まずはスプーンで練習でいいような?

でも、息子は早生まれだから、箸も早めに始めなきゃいけないのに、いまだに手掴みするし、、、、、

でも、まだまだ、手掴み仲間がいて安心してます😊

• 9月9日