※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

出産予定日超過5日目の妊婦です。出産兆候がないため、誘発入院が決まりそうです。最後の2日でできることはありますか?散歩やスクワット以外のジンクスを教えてください。

出産予定日超過5日目の妊婦です。

今のところ陣痛、おしるし、お腹の張りなど、出産に繋がりそうな兆候を感じたことがまっっったくありません!😭

このままだと月曜から誘発入院になってしまいます…。
正直もう諦めてます…笑

が、最後の足掻き!!笑
あと2日で何かできることはありますかね💦
散歩、床拭き、スクワット、焼肉、オロナミンCなど定番ジンクス以外で何かあれば教えてください😊

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

誘発入院決めた日の夜、お月様にお願いしたら陣痛がきました!
丁度、新月だったので…。
入院する前に、出産となりました(・ω・)ノ

  • いちご

    いちご

    そうなんですね〜!羨ましいです〜😂
    満月や新月などもジンクスありますよね♪
    わたしもお月様にお願いしてみます☺✨

    • 2月18日
isdyrn

予定日から11日も遅れて自然分娩でしました♪
誘発で入院する日に家で準備していたら陣痛がきました♪
焼肉とか散歩とかオロナミンCとかお迎え棒とかいろいろやりましたが結局はあかちゃんのタイミングみたいです😂

  • いちご

    いちご

    わたしも入院がこんなに早いと思わなかったので、11日超過くらいは待ちたかったんですけどね〜😭💦
    でも早く会いたいのもあって、、笑
    入院の日に陣痛きてくれたら旦那さんとかの都合も合わせやすくて1番良いですね😊羨ましい〜!♪
    赤ちゃんのんびりしてるみたいなのであとは流れに任せるしかないですねぇ〜😅

    • 2月18日
海

わたしも超過でした!40週で産みましたよ😘
主人にも付き合ってもらい散歩をひたすらしました…
最後に病室にあった前後に揺れるイス?にすわってゆらゆらしたりジャンプかるくしたりしたら徐々にきましたよー😍

  • いちご

    いちご

    そうなんですね〜!やはりたくさん歩くのが1番なんですね!😂
    旦那さんと一緒なら話し相手がいて楽しくていいですね♪♪
    里帰り中で明日は旦那が来てくれるので散歩に誘ってもう少し長く歩くの頑張ろうかな〜!笑

    • 2月18日
  • 海

    赤ちゃんタイミング見計らってるんだろなー❤きっと赤ちゃんも頑張ってもうじきでてきてくれますよー💪リラックスして赤ちゃん誕生待ちましょ〜〜頑張って下さいね💕

    • 2月18日
より

わたしは予定日超過ではないのですが、羊水すくなめと言われ月曜日に入院が決定してます(>_<)同じだったのでついコメントしちゃいました(>_<)あと2日ですが、がんばりましょー(>_<)

  • いちご

    いちご

    そうなんですか〜!同じ日ですね!😳
    あと2日間は一緒にドキドキしましょう!笑
    お互い無事に出産できますように✨✨✨
    頑張りましょー😊💪

    • 2月18日
  • より

    より

    はい(>_<)ドキドキですが、一緒の方がいらっしゃると思うと心強いです!(笑)
    がんばりましょー!ありがとうございます!!♥

    • 2月18日
  • いちご

    いちご

    同じくです!😊
    世の中の頑張ってるママさんにはたくさん励まされますよね!
    こちらこそありがとうございます❤️

    • 2月18日
ココナッツ

私も予定日3日超過して産みました♡
生産期はいって散歩は毎日1時間、予定日なって一通りジンクス試しましたがダメでした!
でも普段食べないシナモンドーナツを食べたら、次の日に破水から陣痛きました!
関係あるかは分からないですが…笑
安産願ってます♡

  • いちご

    いちご

    わたしは散歩やらサボりまくってたくせに3日超過でくるかな〜くらいを予想してたんですけど、甘かったです😂笑
    わ!急にシナモンドーナツ食べたくなりました😚笑
    オロナミンCとともに今日、食します♪♪笑
    ありがとうございます☺✨

    • 2月18日
AI

10日超過しました(*´∀`)
いいのかわかりませんがバランスボール乗ってポンポン跳ねてました😊👌

  • いちご

    いちご

    そうなんですか〜!バランスボールいいですね!うちにもあったら絶対やってると思います😆笑

    • 2月18日
つくし

日付が変わって、昨日、安産教室に行ってきました。
そこで教えていただいたのは、階段を下るのがいいらしいです。

例えば、私は5階建ての2階のマンションに住んでいるのですが、エレベーターで5階まで上がって、階段で1階まで歩くと、赤ちゃんが下に降りてきやすいそうです。

後、2日、頑張ってください👊

  • いちご

    いちご

    ほう!😳下るのが良いのですね〜!エレベーターあれば、登りは楽だからできそうですね♪♪
    ショッピングモールに行けばできるな…😳笑
    あとは病室が5階だから、入院中に動いてと言われたら実践してみます☺
    はい!頑張ります♪ありがとうございます✨

    • 2月18日