※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

フルタイムで働く妊婦の夜ご飯の時間と工夫について相談です。夜遅くなるため、早めに食べる方法や工夫を知りたいです。夫との生活も同じくらいです。

【フルタイム妊婦の夜ご飯の時間と工夫について】

今日、体重が増えすぎと注意を受けました😭

その中で夜ご飯の時間が遅いと言われました。
フルタイムで18時まで勤務、帰宅は19時ごろ。
そこからご飯炊いたり準備したりで食べられるのが
20時ごろになります。
もう少し早く食べて〜と言われましたが難しいです。

会社出る前におにぎりか何か食べて、帰ってからは
おかずとサラダとかだけにした方がいいのでしょうか…

今は夫と二人暮らしで、夫の帰りも私と同じくらいです。

フルタイムで働いてる妊婦のみなさんは
夜ご飯どれくらいの時間に食べてますか😅?
また工夫してることなどありますか☺️?

コメント

ママリ

専業主婦でしたが
旦那の帰宅に合わせて食べてたので20時くらいでした😊
体重の事言われたのは切迫早産になった時だけでした🙂

ママリ

会社出る前におにぎり食べると糖質なので、太りそうです。
夕食は糖質を抜くとかにした方が良いと思います。
早く食べるのが無理なら、食べる順番を工夫したり、糖質オフにした方が良いかと思います。
食べる順番はサラダからその次メイン料理、その後少しだけご飯とかどうでしょう。
目的は体重なので、食べる時間だけにこだわり過ぎても生活の中で無理なものは続かないと思います。

はじめてのママリ🔰

今は育休中なんですが、働いている時は19時前帰宅で、20時以降は食べない様に気をつけていました!
ミールキットが届くヨシケイだと20分ぐらいでおかずが出来るのでそれ頼んでいて、ご飯はタイマー設定しておきました🥺
残業で遅くなってしまった日は豆腐だけとかにもしましたが、お腹空いて寝られなくなって結局夜中食べるとかもあったので、ある程度しっかり食べる様にしてましたよ☺️

mon

体重増えすぎなら夜は主食抜いてもいいのかなと思います✊🏻
私も1人目は旦那の帰りに合わせてご飯食べていたので21時過ぎが基本でしたが、夜だけは主食なしのおかずのみで体重コントロールできました!
助産師さんも体重増えたな〜って時は夜だけでも、主食減らすか抜くかって言われました!