※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

学生時代、真面目な優等生だった女性が、ちょっとチャラチャラしていた人に憧れている。自身も周りより苦労せずに国家試験に合格し、ギャルな生き方に憧れる。娘も自由に生きてほしいと思っている。

学生時代、ちょっとチャラチャラしていて
真面目とは言えない生徒だったひとに
少し憧れてた人いませんか?😂
批判は無しでお願いします!

私自身高校まで居眠りもしたことない、
先生に怒られるようなこともしない
赤点もとったことない、校則もしっかり守る
いわゆる優等生タイプでした。
性格は明るかったので友達は多かったですが
やっぱりちょっとおバカでちゃらんぽらんで
校則破ってスカート短くしてたりメイクしてたり
そういう生き方してきた人に憧れがあります😂
おかげで勉強の基礎はできていたので
専門学校に入ってからは国家試験の勉強含め
周りよりは苦労しなかったと思います。
↑でも結局ちゃらんぽらんの人も私と同じ資格持って同じ職業だから、別にクソ真面目に生きてこなくても良かったじゃん!って思ったり(これは結果論ですけど)

学校ズル休みして友達と遊んでたり
スカート短くしてルーズソックス履いてピアスつけたり、
そういうのに憧れたんです!笑
なので娘は人の道を外れない程度に緩く生きて欲しい、
ギャルになってもOK!って思ってます🤭
夫も娘をギャルにしたいらしいです笑

共感してくれる方いませんか!?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

憧れはなかったですが(私が真面目じゃないタイプだったので😂)、子どもも別に真面目になって欲しいとか全く思っていません😂
批判されるかもしれませんが、来年から小学生ですが宿題もやらなくてもいいんじゃない?って思っています(笑)
夏休みなどの長期休暇の宿題はママ友からしっかり管理してあげるからね!と言われるくらいです🤣

  • サト

    サト

    コメントありがとうございます!結局真面目に生きてなくても特に女は高収入の人ゲットすれば勝ち!って思ってます😂
    なんならこんなにクソ真面目にきたのに結局全然高収入じゃない夫と結婚したのでよりそう思います笑
    宿題もやらなくたって死なないですしね!笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高収入な旦那でもないですが、自分の人生好き勝手やてってきたからこそ後悔はないです😂
    宿題やらずに生きてきました😆(笑)
    ちなみに小学生の頃から髪の毛染めて、授業中も教室からいなくなる、周りからは怒られに学校きているの?って言われていました(笑)

    • 9月9日
  • サト

    サト

    素晴らしいです!私はあんだけ頑張ったのにめちゃくちゃ普通かそれ以下の生活だなーって毎日落ち込みます😓
    まさに私はそういう子に憧れてました!!

    • 9月10日
ゆち/⛄️💛💙

わたしも旦那も
それなりに自由にしてた身ですが
いわゆるカーストトップみたいな子に
憧れはありました✨

  • サト

    サト

    コメントありがとうございます😊
    そう!それです!カーストトップの子への憧れです!!
    私もそこにいたかったなぁって🥹笑

    • 9月9日
deleted user

わかりますー!🤣🤣
中高とばか真面目に過ごして勉強も頑張ってずっと学年で1番でしたが正直すごい無理してました。テスト前プレッシャーやばくていつも体調不良でした🥲
大学進学につながったのでそれ自体はいいんですが、やっぱり女子高生という特別な時期を無駄にしたなーという気持ちもあります。
難しいところですよね。

  • サト

    サト

    コメントありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです😭😭私は学年で1番ってすごいですね!!
    私もめっちゃ寝不足になりながら勉強してました…レベルは違いますが…🥺
    そうなんですよね、ちょっと無駄にした感はあります。

    • 9月9日
あんず

少し違うかもですが、
私は勉強は好きで優等生だけど放課後や休日は彼氏や友達と夜遅くまで遊んだり、髪染めたりメイクしたりしたかったのですが両親が厳しく成績が1番でも門限や家のルールは変わらず不満だらけでした💦

なので娘には最低限の勉強したら何してもオケて感じにしてますが、そしたらほんとに留年しないギリギリの最低限しか勉強せず、メイクして友達と夜行バスであちこち推し活して…羨ましいくらい学生生活エンジョイしてます。
私は母としてそれでオッケーですがほんと私の両親が厳しかったことを悔やみます💦
優等生で非行や犯罪等犯す気もないのに信用してくてないから、あれダメこれダメと言われてたんだろうな…と。

  • サト

    サト

    コメントありがとうございます!親御さん的には学力が問題ではなかったんですね💦
    でもそれだけ頑張ってる子がおかしなことするわけないんだから認めてほしかったですね…
    あんずさんのお子さんはもう大きいんですね!
    あんずさんのお子さんみたいな子に私もすごく憧れていたので娘にもそうやって生きてほしいです☺️

    • 9月10日
  • あんず

    あんず

    最低限の約束ごととして、警察沙汰になるようなことはしない、知らない男性とは二人で会わない、とか男の人の車には乗らないとかは守らないともう遊びに行かせないよ!と約束してます(こればかりは嘘ついてるとは分からないですが信用してるので信じて自由にさせてます)

    • 9月10日
  • サト

    サト

    ここに書かれている約束事は確かに守ってほしいですね!!
    私もこれから娘が大きくなったらそのようにしたいと思います😊

    • 9月10日