※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
ファッション・コスメ

美容に詳しい方!育児でお忙しいとは思うのですが、お肌のお手入れとメイ…

美容に詳しい方!育児でお忙しいとは
思うのですが、お肌のお手入れとメイク
毎日何を使って
どの手順でやってるとか
教えてもらえませんか?😭乾燥肌です。

美容に疎くて‥最近ダイエットも始めたのと
今日恥ずかしい思いしたので
自分変えたいです。

コメント

詳しくはないのですが、育児が始まって行き着いたスキンケア、メイクです🌟

メイクは全て石鹸落ちコスメにしてクレンジングの手間を省いてます(洗顔のみ)!
そのほうが肌にも優しく、毛穴詰まりもしにくいので、結果ケアが楽になりました😊

スキンケアはお風呂の中からもう始めちゃいます🌟
私には「ガッテン塗り」という、顔が濡れた状態で保湿剤を塗る方法が合っていて、このおかげで乾燥しなくなりました😆
子供たちの着替えに気を取られても、一度お風呂の中で少し保湿してるので心に余裕ができます。

メイク用品はオンリーミネラルか&beを使っています!

スキンケアは、無印のホホバオイル(これをお風呂の中で数滴塗ってます)、その後カタライザーミスト化粧水、エバメールのオールインワンです!
朝も全く同じで、水洗顔後、顔が濡れたままオイルから始めます☺️

• ろーるぱん

ろーるぱん

ご丁寧にありがとうございます😭❤️

仰られたとおりにまずは揃えて
    やってみます!
    ちなみに保湿はお風呂の中からとありましたが、普段お風呂の中でするってなったら
    スキンケア用品はどこに置かれてますか?

• 9月9日

退会ユーザー

カタライザーのミストスプレーは私の肌荒れ対策用なので、最初からは必要ないかなとは思います😆
    (たぶん調べてみられると、公式サイトは超怪しい感じがするのでハードル高いかもです🤣私は美容院で購入しています!)

エバメールはオールインワンゲルなので、基本はこれ一本で大丈夫ですよ✨(何なら、ホホバオイルオイルもまずは不要でもいいかと思います!)
    敏感肌用で、赤ちゃんも一緒に使えるものです👶

洗顔はミノンの全身シャンプーです😂
    子どものオールインワンシャンプーとして買ってましたが、試しに使ってみたらすごく調子が良くて🌟

今まで高いブランドのスキンケア用品をいくつも使ってきましたが、今この方法に変えてからが1番肌が綺麗です☺️
    子供にも触られて安心というのもとても大きいですよ♪

ちなみに、このガッテン塗りというのは合う合わないの差が激しいようで、合わない人はニキビができやすいみたいです💦そこだけご注意ください🙇‍♀️

• 9月9日

退会ユーザー

あ、スキンケアは入浴時に持ち込む形にしてて、基本は洗面所に置いてます!

• 9月9日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

なるほどわかりました!ありがとうございます😊!

オールインワンはかなり
    魅力的です❤️😭
    時間かけたいけどかけられないって時に便利ですよね。

ミノン子供にはいいと聞いてましたが洗顔としてもいいんですね!早速買ってみます😊

私も色々試してみてますが
    著しくこれがいい!っていうのがなくて困ってました、ぜひ試してみますね😊

• 9月9日