※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

ママ友の誕生日会で勝手に人数増やされました。仲の良くない人も招待され、困っています。

【ママ友のお子さんの誕生日会に勝手に人数を増やされたことについて】

今度幼稚園のママ友のお子さんの誕生日会をうちでやります。そのママさんのお宅が下の方がうるさい方ということでお願いされうちでの開催になりました。
うちを入れてみんなで4組の親子が集まります。
うちもそこまで広くないし、4組ならギリギリOKかなと思いOKしました。

その誕生日のお子さんのママから、◯◯さんもお誘いしたからと勝手に人数を増やされました😂
そんなに入れんのだけど、、、
そらって普通ですか?
◯◯さんは私はあまり仲良くありません。
仲良くない方とかなぜ家にいれなきゃいけないんだろ、、

コメント

キノピオ🍄

普通なら
え…ってなりますよね💦
もしくは一言言いますよね!

mama

普通じゃなーい!

もううちにはこれ以上入れないから、ママさん家でもいいかなぁ?って私なら聞きます😓
仲良くもない、自分の子の誕生日でもないんだから絶対やだー!

はじめてのママリ🔰

そもそも人んちで自分のこの誕生日やらせてってお願いした時点で私とは価値観違いすぎるな〜って思いました😭
そんなにやりたいならカラオケでもレストランでもどこでも出来ますけどね🤔
図々しすぎて、、

• かなママ

かなママ

たしかに!
    やりたいのに出来ないのは可哀想と思いOKしたのですが、
    カラオケでもレストランでも出来ますもんね!
    断ります😢

• 9月9日
ゆうり(ゆるダイエット部)

あり得ないです。
ごめんねー、うち狭いから4組が限界だから今回はうちでの開催は無理だわ!
カラオケとか予約してそこにしよー
ってお断りしましょ!

• かなママ

かなママ

断ります。
    私もなんでここまでこのママにしなきゃいけないんだろて気持ちが強くなってきてしまって😢

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

有り得ないです…
人の子の誕生日会をなぜ家で?となります💧まずそこから非常識💧
どんだけしたいんだよ…🤯
私なら断ります。そこまでしていい人と思われなくていいです…。

• かなママ

かなママ

やはり常識ないですよね😭
    かどがたたない断り方てなんですかね??

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人増えるだけなら、狭いから…は通用しなさそうですかね…😭

お子さんおいくつですか?体調悪いので…とかも無理ですかね😢

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ん?周りズレてません?

パーティルーム借りて、割り勘でやるべきです!!

絶対に損します!