※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供の宿題について悩んでいます。娘が宿題をせず、叱るばかりで疲れています。放置した方の結果を知りたいです。

【子供の宿題についての悩み】

疲れました。子供が宿題しません。
平日も取り掛かりが遅く、週末になると日曜の夕方頃からバタバタ始めます。
小学2年生の娘です。
宿題終わった?って聞くのも疲れてきたし、したくない理由を聞くと、量が多いから、って言います。
ママと一緒にしよう、って声掛けても聞く耳持ちません。
下の子が幼稚園児で、集中できない環境なのか…
とにかく、しません😭

毎日叱ってばかりでうんざりです。 しばらく放置してみようかなと思います。 こういった流れで放置した方、 お子さんは 結果どうなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長男も2年生です!
下に幼稚園児いますが、やはり邪魔して集中出来ません😂
後回しにするとやる気もないです(笑)
放置したら、寝る時間が凄く遅くなりました!(笑)
なので宿題は学校から帰ってきてからすぐやらせます!全部じゃなくても、半分やって、夜ご飯食べたら残り半分とか🤔
宿題やりなさい。とか宿題終わったの?って言うより
先に終わらせた方が、夜の自由時間が増えるよ!とか
宿題を終わったら、お菓子の時間のおやつと別に好きなお菓子を食べれるルールにして
夜やるなら終わったら寝る時間になっちゃうからその日はプラスのお菓子やアイスはなしにしてます😂

• ままり

ままり

遅くなりました💦
    コメントありがとうございました。
    宿題ー!ってずっと言うの疲れたので、しばらくの期間娘の宿題に対して言うの放置してました。宿題が終えるのが遅い時間だったらサインを書かなかったりするとヤバイ!って思ったみたいで、今では帰ったらすぐに宿題をしてくれるようになりました😊

• 9月19日