※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🔰
家事・料理

離乳食の進め方について相談です。10倍粥をブレンダーでトロトロにして与えていますが、慣れたら粒を与えても大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

離乳食の事でお聞きしたいのですが、生後5ヶ月で2週間前に始めたばかりです。今は10倍粥はブレンダーでトロトロにして食べさせてますがネットとかで調べると慣れたら10倍粥の粒をブレンダーせずに与えても大丈夫と書いてあったのですが、皆さんはどうされてますか?教えてください。

コメント

ままりん

6ヶ月後半になってからそのままにしてます!それまではブレンダー使ってました!

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

ありがとうございます😊
    なるほどです!
    段階的には、まず粒なしから始まって6ヶ月後半で急に粒ありにしました?それとも間で粒を少し残してからブレンダーなしにしましたか?

• 9月9日
  • ままりん

ままりん

お粥大量調理した日にダメだったとしてもブレンダーできると思ったんで、急に粒アリに変えてみましたが、何も気づいてなかったです😂

• 9月9日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!
    様子を見ながらですね!

• 9月9日