※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子と女の子のかわいさについて悩んでいます。姉妹を育てているが、男の子に憧れがあるのか不安。他のママ友からの言葉にモヤモヤしています。同じ経験をした方いますか?

【男の子と女の子のかわいさについて】

男の子かわいい!女の子かわいい!のどちらかの性別がかわいい!というのにモヤモヤします。

うちは姉妹を育てています。
男の子が欲しい気持ちもありましたが、妊娠が発覚した時点でどちらでも良かったです。
姉妹を育てている今も満足していますし、3人目の予定もないです。

しかし、姉弟がいるママ友、兄弟のママ友から男の子は格別!どっちも育ててみてやっぱり男の子は可愛い、男の子はいつまでも甘えん坊でかわいい、小さい彼氏だよ、と散々聞かされ、モヤモヤしてしまいます。
女の子は言葉が早くてませている、などいわれると女の子を批判されているのかな?とすら思います。

そして、それを聞いてモヤモヤしてしまうのはわたし自身が男の子に憧れがあるのかな?とまたモヤモヤします。

同じ方いませんか?

コメント

おちゃ🍵

えええ!女の子可愛いじゃないですか!
大きくなってから娘とガールズトークしたりおでかけしたり、、最高だと思います😍
うちは男の子2人いてもちろん可愛くてたまらないですが次は是非!女の子きて欲しいなと思ってますよ💕💕

結果どっちも激カワです🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!女の子も可愛いんです!
    でも女の子だから、男の子だから可愛い!というのがなんだかモヤモヤしてしまって😭
    わたしも3人目の予定はありませんが、男の子育ててみたいな〜という気持ちもあります!

でもどちらも可愛い!でいいのに、と思っています😅

• 9月9日
▶6人の怪獣

うちはどっちも居ますが…
たぶん自分で気付かない部分でやっぱりいいな〜って思いがあるんじゃないですかね?🤔

男の子は甘えん坊で可愛い、小さい彼氏って確かに言いますよね(笑)
でも私はどっちも思いません🥲
甘えん坊ってどこまでが?ってなるしだからと言って可愛いとはならないし😂
女の子は言葉が早い、ませてる、これもよく言うけどうちの子は言葉が早かった訳でもないしとくにませてる訳じゃないです(笑)
なんなら言葉は遅めだし…(笑)

どっちも居るからこそ言われることもほんとありますけど男の子の可愛さ、女の子の可愛さ、どっちもピンとこないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも女の子だから、男の子だから、になんだかピンとこないしモヤモヤしてしまいます😅
    6人目のママさん!すごいですね✨

• 9月9日
ママリ

私も女の子だけです。
私はそういう発言を聞くと女の子を否定されているように感じて嫌な気持ちになります💦女の子かわいいと思っているので☺️
私は男の子欲しいと思ってことないので(実際に男の子が生まれたらかわいいんだろうなとは理解しています)憧れのせいとは思いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子否定されている気持ちになりますよね。普通に甘えん坊だな、とも思いますし、男の子だから甘えん坊?と思います😅

• 9月9日
はじめてのママリ

地域にもよるんですかね、、、。

私は逆で、兄弟ですが、、、女の子はいいよ!男の子は育てるの大変だし、、、乱暴だし、、、とマイナスな事しか言われず、、、女の子だといいねー。って言う感じがあって、本当は1人目の時から女の子が欲しくて欲しくて、、、だったので余計にモヤモヤしてます💦

確かに性別によって特徴は違うし、どっちがかわいいとかも人によってあるとおもいますが、、、それを他人に言う必要ってあるのかなぁ、、、ましてや女の子しかいない、もしくは男の子しかいない人に、その人にとって異性の子はかわいいよー。って言う人の神経はわからないなぁ、、、と正直思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです!どっちが可愛い、というのはやっぱり人によってはあるかもしれませんが、同じ性別同士のママで男の子は可愛い、女の子は可愛い、は共感できていいかな、と思いますが、男の子の予定ないわたしに言われても、否定されてる?と思っちゃいます😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に、、、否定されてるって思っちゃいますよね。。。

本人達は、気にしてないで言ってるのかもしれないですが、、、同性しかいない方からするとすごい気になりますし、もし、その性別を希望していたらさらに気分良くないですよね。。。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

男女いますが、どっちも同じくらいのかわいいです!

ただ、かわいい!の種類が違います!
完全に言い表せてはないんですが、男性アイドルに言う「かわいい😍❤️」なのか女性アイドルに言う「かわいい🥺❤️」なのかの違いです✊🏻

たぶん男の子がいることも自慢したいんでしょうね…。不幸自慢とか含めて。

私は自分が姉妹で楽しかったので、男女どちらでもいいから同性の兄弟がいいなーと思ってはいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いの種類が違うんですね!
    同性同士可愛いなーとも思いますが、どの組み合わせもやっぱり結果的に可愛いと思います!

• 9月9日
あり

私自身、弟2人で寂しいことがあって
姉妹を希望していました。
うっかりですが3人目を授かり
男の子でしたが、高確率で良かったね~といわれ
毎回モヤモヤします。。

姉妹はお洋服も可愛いし
やりとりも可愛いし
すべて可愛すぎて🤍
今日はお姉ちゃんが妹の髪を縛ってあげてて
とても楽しそうでした🤍
ここに男の子が入ると
どうなるのか、想像がつきません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お揃いの服可愛いですよね☺️
    お姉ちゃんがお世話している姿、本当にかわいいですよね!男の子をお姉ちゃん2人が可愛がっている姿もすごくお世話してくれそうで微笑ましいです☺️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

男の子でも女の子でもそれぞれ同じぐらい可愛いですよね。差を付けるなって思っちゃいます。
男の子が格別とは思いませんけど、一人目が男の子だったからか小さい彼氏って感覚は確かにしてました。けど、2人目女の子でしたが正直喋るまで男の子も女の子違いなんてなかったです。うちの子マジどっちも可愛いわぁ。って本気で思ってましたし!で、しゃべり出したらませたこと言う女の子にもたくさん笑わせてもらってそれもまた可愛いと思います。
どちらも育ててる人が無意識のうちにマウント取っちゃってるのかもしれないですね。
私も気をつけようと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構赤ちゃんの時から男の子だからママにべったりだよ〜、など言われていたので、赤ちゃんなんてみんなママにべったりでは?!と思っていました😅

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😂😂

うちも姉妹いますが男の子はかわいいよ〜小さい彼氏だよって男の子ママに散々言われてました🤣小さい彼氏って表現が苦手で聞くたびに内心ちょっとひいてました!!笑
3人目がたまたま男の子だったんですが性別は関係なくて結局我が子はどっちもかわいいです🥺🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別の話題はやっぱり必ず出ますよね😅
    わかります!わたしも小さい彼氏という表現が違和感しかなくて。笑
    女の子いいよ〜、男の子いいよ〜、は言いたくないな、と思っています。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

兄弟ママからすると姉妹ママのマウントが辛いです😂
姉妹は可愛いのに兄弟はうるさいみたいな。
ママリみてると女の子ブームが凄くて悲しくなります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟だから、姉妹だから、かわいい〜というマウント本当にモヤモヤします😅
    女の子ブームなんですかね?結局みなさん、どっちも可愛いけど!と最後にフォローしたりするので、それなら言わなくていいのにと思います。

• 9月9日
メル

私は立場がちょっと違うんですが、下の子が男の子とわかった時、だいたいみんな、「上手に産んだねー」とか「よかったね〜(←たぶん上の子と違う性別で)」って言われるんですよね💦
私自身が姉妹希望だったこともあり、それにモヤモヤしてました😓(きっと、相手は、どっちって言ってもよかったね♡って言ったのかもですが)

ママの気持ちを知らないで、性別について何か言うのはダメですよね💦
私、よかったねって言われて、上手く返事返せなかったですもん😅
産まれた我が子はどっちだって可愛いんですけど、周りの人に何か言われるのはやっぱりモヤモヤしちゃいますー( ˘•ω•˘ )

はじめてのママリ🔰

男の子のママが小さい彼氏って言ってるのオエッて思っちゃいます😢
普通に考えて気持ち悪くないですか?🤣
父親が娘に小さい彼女って言ってると鳥肌です(笑)

男の子も女の子もどっちもそれぞれ可愛い!ですよね💖

おまめ

男女いますが、うちの男子は全然小さい彼氏でもなんでもないですよ、ただの暴れ馬です笑笑
そんなこと言ってられるのって幼稚園年少さんまでかなって思います😂😂うちの場合ですが笑
小学生に上がって反抗的だし口もお友達の影響か平気でしね!!ばか!!とかいうし粗暴な面にため息つきますよ😭良いところもあるけど毎日怒鳴ってます笑それでも聞かない鋼のメンタル笑

逆に真ん中の長女はませてはいるけどもいつも私のお手伝いをしてくれたり気が聞くし本当に毎日ありがとうを言っています☺️ませてるって悪いことですかね私的には良いことだと思ってます💞対等に話せて私も楽しいですもん✌️
1番下が男の子だったのですが、男女育ててきて体力的に女の子がいいと思っていたのですが男で…泣きましたよ笑今は楽しみにしてますが!
憧れというか、男の子がいないからその発言にモヤモヤするのかもですね!男女いるけどもまじで健康ならよいですよ!ねっ!
しかもいまは女の子ブームで羨ましがられることの方が多いと思います💞💞

びあち

うちは2人とも男の子ですが
周りには女の子産んどいた方がいいよー!てめっちゃ言われます😂
なんなら2人目男の子確定したときもあぁ…また男の子かぁ😅
とか言われました
女の子は将来戻ってきてくれるし~一緒に買い物とかもできるしーとか笑

女の子のママには男の子いいよー
男の子のママには女の子いいよー
って絶対言う人いますよ😂

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私も元気に生まれてきてくれたらどっちでもいいと思っていました☺︎
なので、私も性別言われるの好きじゃないです😭😭

たまたま女男になりましたが、女の子は女の子でおしゃべりしたり服選んだりママそのコーデ可愛い!っていってくれたり、服を選んでくれたりしますし、男の子は男の子でママすきーってストレートな感情表現が可愛かったりします。

少し違いますが、下の子妊娠中に性別を聞かれて男の子というとうまく産み分けたね〜!上女の子で下男の子上手にしたねーなんて言われるのが心の底から嫌でした😂

はじめてのママリ🔰

男の子は可愛いの前払い、女の子は後払い
って旦那の上司が言ってました(笑)
男女どちらもいる人からしたら
その発言はマウントとってるつもりなんですかね😂?
兄弟ママから言われるんだとしたら
その人は実は女の子が欲しいけど
強がってそう言ってるだけかもしれないですね🥹
男女関係なく我が子ならどちらでも可愛いですよね〜😆💕
私は上の子が男の子で今女の子を妊娠中ですが、
同性希望だったので、姉妹や兄弟の子を見ると
いいな〜🥰かわいいな〜🥰と思います🫶