※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🌸
子育て・グッズ

トイレトレについて質問です。トイレトレ完了はパンツ脱いでトイレしてパンツ履けることですか?ウンチがテーブルの下でするのでトイレ誘導が難しいです。みなさんはどう声かけましたか?

トイレトレについて質問です。
トイレトレ完了って自分でパンツ脱いでトイレしてパンツ履けるようになった!が完了ですか🤔??

またうちの子がおしっこはトイレでできますが、ウンチは必ずテーブルの下に隠れてするのでなかなかトイレへの誘導が難しいです。
みなさんは、どのようにトイレでするようにお声がけしましたか??

コメント

はじめてのママリ

トイトレ完了はパンツで過ごすようになり2,3ヶ月お漏らしがない状態がトイトレ完了ですね😌
自分でパンツ脱いで履いてだとトイトレ開始でも出来るのでそれは完了目安にはならないです💦

踏ん張り始めたらや、テーブルの下に行こうとしたらトイレに連れて行ってはどうですか?😊

  • りんご🌸

    りんご🌸

    コメントありがとうございます!
    2、3ヶ月お漏らししない状態のことなんですね😳!
    パンツの着脱はもうできてる段階なんですね💦
    娘、まだ着脱が自分でできなないです😂

    それが凄い逃げ回るんですよね😭
    うんちすると隠れて当分出てこなくて💦

    • 9月9日
まま

毎回ちゃんと自分からトイレ行くー!と言ってトイレでおしっこもうんちも出来て夜間以外1度も漏らさないようになったり、多少の我慢できたらかなと。
パンツの着脱は1歳半から出来てますが、トイレは完璧ではなかったのでそれは違うと思います。

トイレに足で踏ん張れる高さの台はありますか?
うちの子は子供用の便座で間にキャラクターの持つやつがないと上手く踏ん張れず出来ないって事が家以外ではよくありました。
なのでトイレの環境を見直してみたりするのも良いかなと思います!
末っ子は歯医者にあるアンパンマンのでしかおしっこ出ないって時もありました🤭
トイトレはもう子供に任せてます!
やりたい時にやって〜って感じです。

  • りんご🌸

    りんご🌸

    コメントありがとうございます!
    なるほど!毎回自らトイレ行けてなんですね😳!
    もう自分で全部出来るようになって完了ですよね!
    一歳半でパンツの着脱出来てたんですね✨素晴らしいです✨
    うちはまだそこができてないです😭

    踏ん張れる台はあるのですが、私の組み立てが下手だったせいかグラグラしてしまってます💦それも原因ですよね💦
    環境見直してみます!!
    無理にトイレトレしても親子ともストレスになっちゃいますもんね😭
    アドバイスありがとうございました!

    • 9月9日