※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の離乳食について、食べる量が少なく悩んでいます。保育園が始まる前に色々な食べ物を食べられるように焦っています。友達は「大丈夫」と言ってくれますが、何か良い方法はありますか?

【離乳食】について。
今10ヶ月の女の子がいます。
6ヶ月過ぎてから離乳食を、始めたのですがまわりのお友達に比べると食べる量が、とても少ないです。m(__)m

3回食/1回当たり
お粥30-50g
おかず30.40g

お粥80-90g食べておかずやスープ系を50-70g食べてくれる時が、稀にあります。
「離乳食より、早くミルク!!」
と言った感じ…。

ごはんは残すのに、ミルクはがぶ飲み…( ; ; )

レトルトに頼りたくなくて、一生懸命レシピ調べて作っていますが、ここまで食べてくれないと本気で凹みます…m(__)m

4月から保育園なので、それまでには色んな物沢山食べれるようにと気持ちばかり焦っています。。。

友達は、「浮き沈みあるから大丈夫だよ」と言ってくれますが何かいい方法はありますか?

納豆が好きで、毎日1回は納豆ご飯にしてますが量が多かったのか…5連チャンで食べさせたら昨日お腹下しまし、納豆丸々出てくるし、粘液まで…

やはり納豆も、食べ過ぎは良くないですよね…
今日から、普通に戻りました。。

何かいい方法ありましたら。宜しくお願い致します。

コメント

くまモン

わかります😅💦へこみますよねー😩でも、その子のペースがあるのでゆっくりでいいと思いますよ✩うちも波があって悩みますが今は食べることを楽しむのが、大切でミルクから栄養はほとんど補うらしいです💞食べてくれたらラッキーくらいに考えてます💋あと、まるまる食材が出てきても心配ないって聞きましたよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• こころん

こころん

ありがとうございます…m(_ _)m
    そうなんですよねペースはそれぞれと分かっていても…
    へこみます…( ; ; )
    「食べる事を楽しむ、食べてくれたらラッキー」ですかっ!
    なるほどー!!凄く嬉しい言葉です。
    ありがとうございます😊
    焦らずのんびり、やれそうです。

• 2月18日