※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と会えず孤独感を感じています。友達との約束が億劫で後悔し、SNSで他人の楽しそうな様子を見て羨ましく感じています。友達と会うことが解決策だと思いつつも、踏み出せない状況にいます。同じような方はいますか?

【友達との会うことができずに孤独感を感じています】

自分で自分の首を絞めてる様なものだとは自覚してますが…

すごく孤独感と言うか
世間に置いてきぼりにされてる感じに
襲われるのです。

かと言って友達と遊ぶのは億劫
その理由として

子供連れて買い物行くのでもしんどいのに
友達と会うってなると自分の意思だけで行動できないから

遊ぶ約束してもその日が近くなるとめんどくさくなって遊ぶ約束した事に後悔する


だから友達とも会わないし約束もしない。
自分が悪いのに
周りが遊んでる(子連れで)のを
Instagramで見ると羨ましく思ってしまう。

そして孤独感に襲われてネガティブな考えになってしまう。


1番の解決策は
やっぱり定期的に友達と会うのがいいんだとは思いますがなかなか思い切って行動できず…


同じ様な方居られますか?

コメント

はじめてのママリ

そんな感じで友だちいなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一層の事友達っているのかな?って
    感じてます😖💦

    • 9月9日
はじめてのママリ

私もそうでしたよー!
年子さんが続いていて大変ですね😔
私がお話し相手になってあげたいぐらいです🥲

ご主人は見てくれない感じですか??
1時保育とか利用して自分の時間作りましょ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭🩷

    主人は日曜日しか休みなくて
    家事育児には非協力的なんで
    主人に子供を預けて〜ってのが難しくて…😖💦

    仕事の都合で一時預かりは利用してます!
    仕事が無い日とかに
    今日こそ自分の時間!ゆっくりしよ!って思って預けても
    保育園送って帰ってくると
    子供がいないから部屋中掃除のオンパレードで気が付けばお迎えの時間
    ってのが毎回のパターンなんです😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    部屋中掃除は分かります😂!
    私もそうですが、旦那に「休みなんだから休んでくれよ!俺のためにも!」と言われて😅
    なので、スケジュール表に「私の日」と予定として入れるようにしましたよ!
    おすすめです!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日数えきれないくらい掃除機かけてるのに汚いし子供が居ないと掃除結構はかどるからついついあちこちしてしまいますよね😅💦


    私もそうします!!
    たまには家事も手抜きする日作ります😆

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    しますします〜!
    うちは3階建てなので、2階だけ掃除するとか、なんかモヤモヤしちゃって💭
    上から下まで掃除してトイレ2箇所に脱衣場、お風呂、玄関掃除までしたら、お迎えまで後2時間で夜ご飯の支度したら休憩ほぼなしで終了のお知らせです😇(笑)

    そうしましょー!
    今日無理!って日は冷凍食品とかインスタントも全然使っていきましょう🥰

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ😭三階建て!!
    大きなお家で羨ましい🤩
    でも掃除大変ですよね…😖
    うちは、賃貸ハイツでも汗だくになって掃除してるのにそれ以上って
    尊敬します🥺🩷

    って事で今日は
    お惣菜オンパレードです😂

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!

明日学生時代の友人と2年ぶりくらいに会うのですが

ほぼ独身の人達と話が合うのか、バリバリ仕事してる友人で私はパート、、、もしかして見下されたらどうしよう?
とかで憂鬱です

子供は置いて行くのですが環境が違う人と会う事のストレス、お金もかかるし、移動時間も面倒、、これ行く価値あるかな?とか考えちゃいます、、
お金の無駄なんじゃ?とか。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も周りの友達似た感じです!!
    独身や子供が居ても我が子より小さいor大きいとかです😅

    お金や時間を使ってまで
    会う価値ある?って考えてしまいますよね🥲
    本当全く同じです!!!

    • 9月9日