※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

高知県の日赤の小児科についての評判や付き添い交代、個室の有無について教えてください。

【高知県の日赤の小児科についての評判、付き添いの交代、個室の有無について教えてください】

高知県 日赤の小児科について。
生後2ヶ月未満の子どもがRSになりました。
深夜の受診で大学病院(医大)に入院になりましたが、家から近いのと出産したのは日赤なので転院を考えています。
そこでお聞きしたいのですが、
①大学病院、日赤の小児科の評判
②日赤で入院した場合、付き添いの大人の交代ができるかどうか(大学病院は交代できます)
③日赤では小児科入院の 場合、個室がとれるのかどうか(大学病院は2人の半個室です)

どれかひとつでも分かる方教えて頂きたいです。

コメント

くう

こんにちは😊
今年の4月に日赤に付き添いで入院してました。

①熱けいれんの入院でした。熱が5日間下がらず心配でしたが、血液検査などしっかりしてくれたので、良かったと思います。

②付添の交代はナースステーションで行います(病室までは行かないです)交代に来ましたと伝えると、看護師さんが部屋にきてくれて、子どもをみてくれるのでその間に交代します。

③基本小児科の入院は個室になり、部屋代もかかりません。
テレビや冷蔵庫もあります(有料ですが)。

他に何か聞きたいことがあれば、聞いてください😊
付添の入院大変かと思いますが、頑張ってください。

• るん

るん

コメントありがとうございます◎

出産時の検査で担当してくれた小児科の先生も話しやすく印象が良かったです。
    血液検査等しっかりしてくれるのは安心ですね!
    付添交代も出来るんですね。
    医療センターでは交代ないと聞いていたので日赤は出来るか不安でした💦
    それに個室だと家族との連絡もしやすいので。

はじめての子育て中に、はじめて病気、入院でわからないことだらけなので😭毎日が不安で...💦

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月10日