※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

36歳で二人目妊活中。人工受精4回失敗後、体外受精へ。不安や痛み、仕事両立に悩み。血液検査済み。妊娠したいが不安。同じ経験者のアドバイスを求めています。

36歳 二人目妊活中です。

人工受精4回しましたがだめでした。
先生にも年齢的に体外受精をすすめられ、、
来月採卵、来年1月に移植予定です。

不妊治療を春から始めたのですが、始めた時は人工受精までと考えていましたができず、、
でも諦めきれず体外受精をするつもりですが不安でたまらないです。。

仕事両立、自己注射や投薬の不安、採卵の痛みも不安です。
採卵は座薬の痛み止めしかないため、私は子宮がかなり狭いらしくクスコですら痛く痛みに弱いです。
今日自費で血液検査をしてきました。
次の生理がきて、低刺激か高刺激かきまります。
今のところは不妊の原因は分かりません。
チョコレート嚢胞がありますが2センチと言われていて、妊娠に影響はないと言われました。

早く妊娠したい!でも体外受精は不安です。。
同じような方はどうやって体外受精まで気持ちを持っていけましたか?

コメント

うめ

坐薬でしかないんですか💦
不安を与えることになって
申し訳ないのですが
採卵1個しかできない時に坐薬のみでしましまが「痛い、いだいーって」泣きながらしました。何個も卵ができてくれたら坐薬だけで採卵するのは現実的ではないかと…

自己注射はすぐ慣れますよ!

仕事と子育ての両立は
本当に大変でした💦早退しないといけないとが多々あり
不妊治療をしていることを
会社に報告しました。上司や
同僚も理解してくださり突然の早退にも対応して下さりました。

私は33歳で不妊治療を開始し
タイミング法をすっとばし最初から顕微受精です。それでも授かるのに転院をしたり流産したり2年以上かかりました。どんなに医療が発達しても年齢による妊娠率、継続率は変わらないので、2人目が欲しい気持ちが強いならチャレンジして貰いたいです。

• me

me

そうなんです!座薬しかなくて、、たくさん採卵する場合は麻酔もできるとありますがほとんど座薬のようで恐怖です💦
    チャレンジして貰いたいって言ってもらえたら少し前向きになりました!
    ありがとうございます☺️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

現在では29歳です。
体外受精にて妊活中です☺️

私の場合重い多嚢胞があり、昔から妊娠しづらいだろうな‥と言う気持ちがあったので早めにステップアップしました。

採卵、私もすごく不安で怖かったです😫
でも実際は赤ちゃんに会えるかも!というワクワク感みたいなものがあって、自己注射などもあまり苦になりませんでした☺️
自己注射はお腹に刺すんですがすごく細い針なので全く痛くなかったです!
採卵も全身麻酔で眠っているうちに終わったので記憶も痛みもまったくなかったです✨

• me

me

自己注射は経験あるのですが、採卵が麻酔なしなので不安です💦
    全身麻酔で採卵羨ましいです😭
    私も赤ちゃんに会えるかも!ってワクワクな気持ちになりたいです!

• 9月11日
みず🔰

人工授精7回目ダメで
避けてた 体外へ
腹をくくり
トライしました🥲

自己注射が無理と思ってたので
だんなさんに
一緒に打ってもらってました🥲
最後の方は
自分一人で打てるように
なりました👌

2人の子供のために
がんばるぞ!!
って改めて 気持ち作りました☺️

未知だから不安ですよね😣
先生に不安なの伝えて
静脈麻酔とか
してもらえるといいですね💦

• me

me

静脈麻酔はたくさん採卵しはる場合のみの使用で、ほとんどの人は座薬のみなんです💦
    せめて麻酔使ってもらえたらもう少し前向きになれるのですが🥹

• 9月11日
  • みず🔰

みず🔰

痛みに弱くて
    使ってもらえないか
    交渉してみるとか😣

• 9月12日
♡

35歳 2人目妊活中です。

同じく人工受精4回ダメで(1回目は子宮外妊娠)、体外受精にトライします。
来月採卵、12月か1月に移植予定です。
似ていますね🥹

仕事との両立は、やはり職場の方の理解がないと難しいと思い、上司の他に一緒に業務をするメンバーには伝えました。快く受け入れて下さいました。

自己注射、うちは皮下注射の他に筋肉注射で太ももに打ちます。練習しましたが意外と平気でした。
前向きに取り組んでいる方のブログとか読み漁って気持ちを高めてます❣️
お腹への皮下注射の方が痛くないし簡単だと看護師さんが言っていましたので、皮下注射だといいですね‼︎

わたしも人工受精までと思って通院始めましたが、年齢的に後悔ないよう、今頑張った方がいいかなと思い、取り組んでいます(^^)

一緒に頑張りましょー✨

• me

me

お子様の年齢も近いですし、ほんと似てますね!☺️

私も職場に伝えてきました!
    筋肉注射は痛いですよね😓

同じく年齢的にやるなら今かなと思い頑張ろと思ってます!お互い授かれるよう頑張りましょ✨
    ありがとうございます♡

• 9月11日