※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

【子供の体調不良による欠勤で師長からの嫌味な発言について】看護職で…

【子供の体調不良による欠勤で師長からの嫌味な発言について】

看護職です。子供の体調不良などで毎月急なお休みを数日貰っています。師長さんからはチクチク嫌味っぽい事を言われます。
1年前に育休から復帰し時短正社員ですが、来年1月から週4の短時間パートに変更予定です。急な欠勤で迷惑をかけるので、来年1月を待たずに早めにパートに変更したいと6月に師長に伝えましたが、大変なのは今だけだからもう少し頑張ってみて。と言われました。1年目の子が独り立ち出来るようになったら、少しは休みやすくなるからと、、、正社員なので夜勤もやらされてます。

今週は上の子は下の子で連続で体調を崩し、今日は私が休むと他のスタッフを出勤させないといけないと師長に言われ(脅し?)、体調悪そうな娘をなんとか保育園に預け出勤しました。
それなのに土日で患者数少ないから看護師スタッフを減らしてる事、私が休んでも十分な看護師が居ました。他の病棟ヘルプにだすくらい。
無理矢理娘を預けてきたのもあり、午前中で早退したいと先輩に相談し、情けないけど泣いてしまいました。

先輩達は育児経験もあり、そんな状況ならすぐにお迎え行ってあげて、病棟は落ち着いててスタッフもいっぱいだから大丈夫だからって。
小さい子が居るんだから、そんな時は休んでいいんだよ〜!って言ってくれました。

再度早めにパートになりたいと師長に伝える予定ですが、話すのが嫌すぎる😣

コメント