※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

牛肉はほぼ食べない。子どもには食べさせたい。家計を考えて鶏肉や豚肉を食べることが多い。

月に何回くらい牛肉食べてますか?何か特別なことがあった日とかですか?日常の食事でも牛肉出してますか?
我が家は少ない予算で中途半端な質、量の牛肉を食べるより、同じ値段の鶏肉や豚肉の質、量を増やした方が幸せだと思うので、ほぼ牛肉を買ったことがないです。牛肉を食べるとしたら、年に三回くらい実家に行った時に食べさせてもらう焼肉くらいで🤣でも子どものためには世間と同じくらいは食べさせてあげた方が良いかと思うので🥺

コメント

ゆい(27)

合い挽き肉は含まれます?笑
月だと5回くらいじゃないですかね?大した料理は作れませんが…
ぎゅうとじ丼とか肉じゃがとかすき焼きとかビーフシチューで使います😄

deleted user

牛肉、最後に買ったのいつだろう🫣
レベルで記憶にありません🤣
最後に食べたのは
年末年始に義実家ですき焼きした時です笑

deleted user

ぎゅうにく、、実家で食べるくらいでうちではでません😂😂

みー

日常の食事ではほとんどでないですよね!安心しました!笑

ママリ

月何回かって聞かれると1.2回と思いますが、ほとんど牛丼か肉じゃがですよ🤣

後は、BBQする時とかです笑

  • みー

    みー

    うち肉じゃがすら豚肉です🐷笑
    よかったです🤣

    • 9月9日
♡

牛肉、月3〜4は使います✨

  • みー

    みー

    普段の献立で出てくる感じですか?

    • 9月9日
  • ♡

    献立に出てきます😊
    牛丼、牛肉ピーマン炒め物
    肉じゃが、すき焼き
    カレー、焼肉……などなど✨

    • 9月9日