※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

年子ママさん、抱っこ紐はいつまで使用しましたか?腰ベルトなしのおすすめ抱っこ紐はありますか?現在の使用に不安を感じています。

年子ママさん、下の子妊娠中、抱っこ紐はいつまで使用しましたか?また、腰ベルトなしの抱っこ紐でおすすめがありましたら教えてください!

12ヶ月差で年子出産予定です。生後4ヶ月で上のお兄ちゃんの送迎がありまだまだ抱っこ紐が必要なので、お腹が出てきたらどうしようかな〜と思っています...
今はベビービョルン のハーモニーを使っていますが腰ベルトがあるのでお腹が出てきたら使えないかな〜と思ってます...

コメント

M

お腹出てくるまではエルゴ使ってて、出てきた頃からアンジェレッテの腰ベルトないやつ使ってます!

• aaa

aaa

アンジェレッテ、初めて知りました!肩パッドしっかりしてて良さそうですね!見に行ってみます😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

年子ではなかったですが…、28週までは上の子を抱っこ紐で毎日抱っこしてました。
エルゴで腰ベルトありましたが特に困ったことはなかったです🤔

• aaa

aaa

28週!おなか、結構大きい頃まで使っていたのですね😃‼️

• 9月11日
すん

ごめんなさい、子ども1人なので参考にならないかもしれませんが💦
帝王切開だったのでベビービョルンのミニ使ってます!
1歳までしか使えないですが、使いやすくておすすめです!

• aaa

aaa

ありがとうございます!!
    私もベビービョルン ミニ、新生児の頃に使っていました🫡使えるのは確か1歳までだった気がするのでお腹出てきたらこれに切り替えるのもありですね😁

• 9月11日
はじめてのママリ

私も12ヵ月差の年子兄弟育ててます😁✨
二人目のお腹の出るスピードがすごく早くてエルゴのオムにブリーズを使ってましたが4ヶ月頃から急にお腹がポッコリ出てきたので腰ベルトの無いエルゴの抱っこひもを使ってました☺️

あまり抱っこしすぎて切迫になるのも怖かったので使用は10分程度にして後は座って抱っこをして生産期に入ってからはよくお腹を土台にして抱っこしてました(^^)

• aaa

aaa

12ヶ月差同じですね😁⭐️
    お腹を土台にして抱っこされてたんですね‼️お腹が大きくなってからのお世話、本当に大変そうで🥹

• 9月11日