※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

子どもとの遊びに関して、同じ遊びばかりで成長が進んでいるか不安。新しい遊びの提案がネットで見つからず悩んでいます。

昼間なにをして遊んでますか?
オモチャをもたせたり
歌を歌ってみたり
絵本を読んでみたり
寝返りの練習をさせてみたり
こちょこちょしてみたり
お散歩に行ったり
いろいろしてますが成長が進んでいるのに同じ遊びばっかりでいいのかなーと疑問に。
次はこれをしてみて!とかそういうことはネットで調べてもあんまり出てこないしなあと。

コメント

ぴい

私はららぽーとで無意味に
ブラブラしてます!笑

家にいるとずっとぐずぐずで、、

  • momo

    momo

    わたしは週に1回図書館に行ってます🙂
    それ以外は目的地は無しで家の周りをあるくだけです。

    • 2月17日
みななら

ほぼ同じですねー!最近は家の中の遊びは物足りなさそうなので外出多いです。カートにのってスーパーの中を見て回るのが好きみたいでスーパー行ってますー、

  • momo

    momo

    全力で遊ぶので物足りなさそうには見えないです。
    むしろ遊びすぎて寝かしつけ無しでも疲れて寝ます〜🙂
    新しいものを見るのは刺激になりますよね〜

    • 2月17日
  • みななら

    みななら

    4ヶ月でお家の中だけの遊びで満足なんですかー!楽ちんで良いですね😊うちは4ヶ月には寝返り返りまでしていてお家の遊びではとても😣寝返りしたらまたかわるかもですね!

    • 2月17日
  • momo

    momo

    楽チンじゃないですよ全力なのはわたしのほうです🙂
    寝返りはもうできるんですけどよいしょって感じなので何回も練習させてます〜!

    • 2月17日
✩なほちゅん✩

ベビーマッサージいいですよ💟
裸にしてベビーオイルを手に付けて、全身マッサージしてあげます(*Ü*)

全裸にしなくても服の上からやったりしてます😍赤ちゃんにもママにもいいらしいですよ👶

  • momo

    momo

    お風呂の後の肌ケアも兼ねてマッサージはしてます🙂
    落ち着く時間になりますよね♩

    • 2月17日
m_sa

うちも毎日同じです( ̄▽ ̄;)
まだ歩かなくベビーカーも長時間は嫌がるので家の中でおもちゃで遊ぶ程度です( ̄▽ ̄;)