※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が急に母乳を嫌がるようになりました。搾乳して哺乳瓶では飲むが、母乳を口元に持っていくと泣き暴れます。5〜6時間母乳を拒んでいる状況で不安です。解決方法や同様の経験がある方がいらっしゃいますか?

3ヶ月の娘を育てています。
一昨日辺りから、急に母乳を嫌がるようになりました。
搾乳して哺乳瓶では飲むのですが、母乳を口元に持っていくと仰け反って暴れて大泣きします。
それで、普通に5時間6時間とか母乳の時間が空いちゃいます。

急にの事なので、不安と心配でいっぱいいっぱいになってます。
なにか解決方法はあったりしますか?
また、同じようなことがあった方いますか?
よろしくお願いします。

コメント

わぃ

こんばんは(*´˘`*)
はじめましてnaさん。
もしかしたら…ですけど、母乳が嫌いとかではなく、勢いよく出過ぎてしまって、仰け反ってしまうのではないですか⁇
うちの子も母乳が勢いよく出過ぎていると、仰け反って大泣きして咳き込んだりしてました💦
搾乳して少し母乳を出してから吸わせてあげたら、いつものように吸ってくれたので、1回試してみてくださぃ☺️

• na

na

コメントありがとうございます♪

口にも入れてくれないんです😭
    もう口にも入れようとした時点で、仰け反って暴れてしまいます😭
    新生児の時は勢いよく出てて咳き込んだりしたので、母乳を出してからとかしてたんですけど😭

• 2月17日