※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪市北区、中央区での妊婦健診について相談です。大阪ビジネスパークから通える範囲で、分娩可能な妊婦健診施設を探しています。南森町、天満橋、大阪天満宮駅、天神橋筋六丁目周辺が通いやすいですか?知り合いもいないため不安です。

大阪市北区、中央区の産院についてのご質問です。
現在妊娠初期ですが、大阪ビジネスパークから行ける範囲でおすすめの妊婦健診できるところはありますか?
里帰り出産を考えています。

婦人科系のレディースクリニックは周囲に多く、妊婦健診もある32週程度は検診可能という事ですが、
分娩可能なところで妊婦健診してもらった方が、
安心なのかと思います。
関係ないでしょうか?

南森町、天満橋橋、大阪天満宮駅、天神橋筋六丁目あたりだと通いやすいかと思います。
周囲に知り合いもいなくなやんでいます。
よろしくお願いいたします。

コメント

3児ママ

天満駅の近くにある
いわいレディースクリニック
に妊婦健診で通っていました^ ^

分娩は不可ですが里帰りする方なども受診されているのを見かけました!
もし何かあればその時に指示をもらえます。

私がここに通っていたのはつわりが酷くて出産する病院の待ち時間が長いこと、夕方も受診が可能なこと、手出しの費用が安めなことが理由でした!

もしお仕事をされている場合で男性の先生が苦手じゃなければおすすめの先生は副院長です。
診断書などすぐ書いてくれます。
病院や先生によってはなかなかかいてもらえないなどあるので(−_−;)

紹介状も書いてくれますし、なにかあれば受診したらきちんと見てもらえるので私はお勧めします^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます! この辺りの知人がいない為助かりました🙇

• 9月10日