※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
その他の疑問

【保護者会の卒園式のサプライズについて、アイディアが欲しいです】今…

【保護者会の卒園式のサプライズについて、アイディアが欲しいです】

今年度、保育園の保護者会の会長になってしまい、来年3月に卒園式がありますが、毎年、担任の先生方へのサプライズを行うのですが、うちの保育園では、担任の先生方へのサプライズを、保護者会メンバーで考えないといけないため、今から少しずつ、考えていこうかと思うのですが、全然思い付きません…😭

ご経験のある方いましたら、どのようなことをされたか、教えていただけないでしょうか💦

また、サプライズを行うに当たって、年長組の保護者のグループLINEなどは作りましたか?

こういった経験が今まで全くなく、しかも会長になってしまい、自分がなるべく中心になっていろいろ進めていかないといけないですが、アイディアが全然出ません…😭

アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

きき

大変ですね😫
うちは長女の卒園式の準備をするのに年長組でライングループ作りました。
2〜3人が全て動いてくれたのたのでお金を払っただけで私は全く何もしてませんが🤣
先生方には花束と子ども一人ずつ何かコメントを撮ったのを編集しDVDにして渡す。のをしてましたね。

• まゆこ

まゆこ

ご回答ありがとうございます✨

なるほど!そうやって率先して動いてくれる人がいると助かりますよね😅
    ほんと、正直今から気が重いです…(笑)

DVDを渡すという方法もありますね👍
    LINEグループは作ったんですね!LINEグループは、やはり作っておいた方が良さそうですかね?

• 9月10日
  • きき

きき

ほんっとに何もしてないので申し訳なかったです😫💦
    ライングループはあって良かったですね!
    じゃないと何をどう動いてもらってるかとか分からないので😱
    先生へお渡しするものと卒園アルバムのことなど決めることもあったのでライングループ内で投票して多数決で決める。みたいなこともありましたよ!

• 9月10日
  • まゆこ

まゆこ

いろいろ中心になって動いてくれる人がいると、ありがたいですよね😊

なるほど!実は、昨年度の会長さんから、LINEグループを作るのが1番大変だったと聞いていたので、正直気が引けていたのですが…作っておいた方が、いろんなやりとりがスムーズかもしれないですね👍

役員で決められない時は、グループLINEで多数決するのもアリですね😆

• 9月11日
どじょう

役員さんお疲れ様です😢
毎年、年長のクラスのみんなで親もしくは子どもからのお手紙(寄せ書き?)と園での写真をまとめたアルバムと花束を各担任にお渡ししています。
あとは卒園式の後に謝恩会を開き、先生と保護者とでお茶しながら歓談する時間をとっています。
準備する側は大変でしたが…😅💦

• まゆこ

まゆこ

ご回答ありがとうございます✨

なるほど!毎年やることが決まっているのはいいですね👍謝恩会もやってるんですね!

確かに、準備するのは大変ですよね😣正直今から気が重いです…(笑)しかも会長なので、余計にプレッシャー感じます💦

• 9月10日