※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
サプリ・健康

【コロナ後の味覚・嗅覚障害について、耳鼻科へ行くべきか悩んでいます…

【コロナ後の味覚・嗅覚障害について、耳鼻科へ行くべきか悩んでいます】

21日前にコロナを発症してから
味覚と嗅覚が鈍りました
大体1ヶ月で自然治癒とネットに書いていましたが
改善されません……
妊娠で通っている病院婦人科のみで
以前、咽喉科に行った際、妊婦だからなにかあってはいけないと薬の処方がされませんでした……
なので耳鼻科に行っても同じかなと思っています……
このまま放置しておくのか
耳鼻科にとりあえず行ってみるのかどうすれば良いでしょうか(近場に嗅覚障害に対応してる耳鼻科はありません)

コメント

あや

まず産婦人科に相談してみるのが良いと思います!

私も妊娠のとき風邪ひきましたが耳鼻咽喉科では薬出されず。産婦人科で出してもらいました。
産婦人科の先生からすると妊婦でも飲める薬あるでしょ。って感じらしいですが笑

まだ23週ってことはそこまで通院されてないと思うので、一度電話で相談してみるのが良いかと!

• 明日香

明日香

婦人科でもそういった類のお薬出してもらえるんですかね🧐問い合わせてみます!✨️

• 9月9日