※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆたんたん
妊娠・出産

出産後、生理不順と抜け毛が気になります。子宮頸がん検査を受けた経験があり、再度の検査前に出血について心配です。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

出産して5ヶ月がたちます。2ヶ月頃で生理再開しました。今は生理がきてから一週間頃に終わりそのあと5日ぐらいたつとまた3日間少し出血がします。現在抜け毛もあります。もともと通院してる病院は妊娠したらすぐに子宮頸がん検査をするので去年の1月にしました。今月中にまた検査に行くのですが、出産前はこのようなことがなかったので出血があると心配になります。同じような経験があったら回答宜しくお願いします。

コメント

deleted user

私も産後、4ヶ月頃に出血がありました。生理かな?と思いましたが3、4日程で終わり(量も少なく)ました。
それから、何度か出血があったので子宮がんの検査をしました。まだ、結果は聞けてませんが…😓
私も抜け毛ひどかったです!!
はげるんじゃないかと思うくらい抜けました。
産後は特に母乳をあげてると中々生理が来なかったり、不順だったりするそうです。
私も今までこんなことなかったので少し不安ですが…😓
実は、検査受けて1ヶ月経ちます…😅
早く行かなきゃと思ってるんですが、子供がいると中々行けなくて…
まぁ、もし、癌だったら、さすがに病人から連絡来るだろうと思ってます。
なんか、解答になってなくてすみません😣💦⤵

  • まゆたんたん

    まゆたんたん

    私は3ヶ月まで混合だったんですが、2ヶ月ですく生理きました(>_<)それから生理痛がきつくて…妊娠前までは5日で終わってたのに10日ぐらい長引くので心配になります(._.)抜け毛嫌ですよね~!コロコロテープが欠かせません笑今日病院いってきます!ゆうさんも病院から連絡なかったらきっと大丈夫ですよっ(^_^)癌だったら1ヶ月もたってたら連絡あるはずです(>_<)安心するためにもぜひ病院に検査結果聞きにいってください(笑)回答ありがとうございますO(≧∇≦)O

    • 2月18日