※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

【産後すぐのママの8時間おでかけ、何日目にできる?について】産後すぐ…

【産後すぐのママの8時間おでかけ、何日目にできる?について】

産後すぐのママだけのおでかけについて

産後すぐ、どうしても用事のため、ママだけ8時間ほどお出かけしなくてはなりません。
子供は実母に預けます。なので、心配なのはママの体調面のみとなります。

産後すぐママだけおでかけしたよ、という方は、何日くらいでお出かけしたか教えてください(生後1ヶ月いないでお願いします)!!

やめときなよというお声もあるのは重々承知なのですが、どうにもならないので、実際に生後⚪︎日の赤ちゃんをあずけて、8時間くらい外出したよー
体調面ではここが辛かったのでこうするといいかも!みたいねアドバイスが欲しいです><

コメント

生後2週間の時に車の免許取りに丸1日何度も出かけました💦

退会ユーザー

貧血でしたが、夜も寝てくれる子だったので割と行けました!

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、赤ちゃんがよく寝てくれる子だといいのですが...ありがとうございます😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

1人目が予定より早く産まれ、オムツとかベビー用品を買ったり、手続き等に退院した日に5時間程出かけました💦

おっぱいがめちゃめちゃ張ったので、途中搾乳してました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    途中で搾乳されたのは、パックとか持ってって持って帰ってきた感じですかね?
    搾乳器+保存パックで大丈夫でしょうか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳はまたいつでも出る&出先での保冷ができなかったので、私は搾乳器だけで中身は捨ててました💦

保存する、それを子供にあげるとなると冷凍、冷蔵が必要になりますし、搾乳器と保存パック、保冷剤や保冷パックも用意しないとなので、出先では面倒かなと思います😭
    ホテルとかですぐ冷凍、冷蔵庫に入れられるならいいと思います😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、胸が張らないようにってことですね。ありがとうございます😊

• 9月9日
ポロン

低体重出生児のため入院日が伸び、私だけ一日早く退院したので、最後の自由!と思ってショッピングモールで買い物したり外食したりしました😂
家のことも色々やりたくて動いてたので、退院してから寝るまで稼働してました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おー元気いっぱいですね!体調は大丈夫でしたか?

• 9月9日
  • ポロン

ポロン

ほぼ妊娠前に戻った感じで全然元気でした!ただ腰がちょっと痛くなったので、骨盤ベルトとかしてたほうがよかったかもしれません😳

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、用意しておきます♪

• 9月10日
みー

産まれた時の状態が悪く、赤ちゃんだけ違う病院に行ったので、産後2日目から退院の10日目まで、連日片道一時間の病院に通い、4.5時間は滞在してたので6、7時間は出かけてました。面会で授乳してましたが、それがないなら途中で搾乳した方がいいと思うのと、予定あまり詰めすぎず、しんどいとおもったら休憩できるようにしてれば良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、大変でしたね。ありがとうございます!休憩取れるようにしておきます!

• 9月9日
ママリ

退院後2日(産後1週間)で上の子連れて、ショッピングモールなど5.6時間の外出してました!

産んだ直後から助産師さんにびっくりされるくらい元気だったので参考にならないかもですが、全然体調はなんの問題もなく出かけれました🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産んだ直後から元気なの羨ましいです😃
    私もそうでありますようにー!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

下の子ですが生後6日で
熱が出てしまい入院しました。
土曜の夜だったので
救急やってる隣の市の病院にそのまま入院しました
個室の空きがなく、付き添い入院ができなくて子供だけ入院したので、感染対策で面会はできなかったけど毎日様子きいたり、荷物届けたりで通ってました😭
そのあとは生後3週間くらいのときに、友達にどうしても会わなきゃ行けない用事があって、埼玉から都内まで行きました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変でしたね。結構みなさんやむを得ずケースを含めお出かけされてるようで安心しました😮‍💨

• 9月9日
スポンジ

二週間目くらいで私の検査のために半日くらい母に預けて出かけました。
妊娠時から元気な妊婦で産後も全く体力はすり減ってなかったので普通に出掛けられました。
ただ結構裂けてぬったのでそれが痛かったけどほんとそれだけです、あとおっぱいの張り具合によっては搾乳は必要ですね😂
実家帰ってたけど家事も普通にしてましたし元気な人ならなにも問題なくいけると思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会陰のさけぐあいにもよるのですね🥲ありがとうございます♪

• 9月10日