※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スリングと抱っこ紐について質問です。3ヶ月の赤ちゃんと30分の移動です。首が座っていないと使えない?30分の散歩に適しているか、股関節脱臼の心配があります。使用方法を間違えなければ大丈夫でしょうか。

スリング、抱っこ紐についてです。訳あって、3ヶ月の子どもと徒歩30分弱の移動をすることになりました。
スリングと、首が座ってから使える抱っこ紐を持ってるのですが、乳児健診かなにかで首が座ったよーと言われないと使えないですよね😭?だいぶしっかりはしてきたのですが…

スリングは今からでも使えるものですが、30分歩くのに適していますか?また股関節脱臼にかなりびびっており、ほとんど使用もしていません。30分ぐらいなら、使いかた間違わなければ、大丈夫ですかね😭

コメント

ままり

スリングは脱臼なりやすいので、私は産院でダメだと言われました💦
首がほぼすわってるなら、抱っこ紐で首サポートしつつですかね🤔
ベビーカーはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜スリングはそれが怖くて💦
    基本車移動で、暑かったので使わないと思ってまだ持ってないんですよー😭
    車が急遽使えなくなりまして…ほんと準備不足でした💦

• 9月9日
  • ままり

ままり

30分ってけっこうママさんも赤ちゃんもしんどいと思うので、できたらタクシー使うのが良いんじゃないかなーとは思いました💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

スリング…肩凝りません?私が持ってるのはベッタのキャリーミーなので3ヶ月で30分は私が無理です😂
首すわりは健診で言われてないけど(というかまだ4ヶ月健診行ってない)首すわり後から使える抱っこ紐使ってますよ✨✨
あとは自己責任ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

股関節脱臼が怖すぎてほとんど使ってませんが笑
    確かにかなり肩に負担かかりますよね💦
    抱っこ紐首サポートしたら大丈夫かなー😭
    ありがとうございます😭

• 9月9日