※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後の住所・苗字変更手順や息子の籍について教えてください。

昨日離婚届をだしたのですが訳あって離婚後も住所は変えず、苗字もそのままで提出しました。
やはり住所、苗字も変えようとおもってるのですがどのように変更するべきでしょうか?!🥲
先に息子を自分の籍にいれるとか手順を教えて欲しいですm(*_ _)m

コメント

みお🐥

市役所行って聞いたほうが早いですよ😊変えてから子どもさんの戸籍変えるようになります😊家庭裁判所行かなきゃいけないので😊
住所は旦那さんと一緒になってたら母子手当て貰えないので、引っ越ししてから変えて手続きに福祉センターとか行くようになります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜💦裁判所法行く前に変えた方がいいのかとか、直接聞いてみます🥹手当などについてはすべて確認済で貰えない額の収入あるのでとりあえずすべて無理で、扶養手当などの手続きは産後から私にしてたのでその手続きもおわってます👀

• 9月9日