※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rh☆mama
子育て・グッズ

子供の病気で仕事を休むことが続いており、収入や心労が大変です。同じような状況の方と共有したいと思っています。

【子供の病気による仕事の休みについて】

4歳と2歳の子を育てる母です!!
今年に入り
2月嘔吐下痢
6月手足口
7月ヘルパンギーナ
8月コロナ
9月RSウイルス
と毎月2人して熱を出し、時間差なので
仕事も1週間は必ず休んでいます💦😭
コロナの時には2週間近く休みでした、、、、
もう毎月仕事のお休みを頂く電話するのも
気まづいし、、また熱が長引いて更に
(すみません、、まだ熱が下がらないので
もう一日お休み下さい😭)
と連絡するのも憂鬱です😭😭😭

こんな状態は去年も続き、、、
3月まで正規で働いていたのですが2人子育てしていく中で
フルタイム勤務が厳しくなりパートになりました。
収入は2分の1に減りただでさえお給料少ないのに
子供の休みがあると更に減るため3分の1ほどしか
もらえず悲しくなる給料日です笑。
更に毎月職場の皆さんにお休みを頂くので
お菓子を買っていくのも(5千円程度)痛い出費です😓

みなさん兄弟がいる方はやはり我が家のように
移しあっていますか??😭😭
仕事に行けないママ達と共有したいです😭
絶賛下の子発熱中です🥵。
はぁ。子供はもちろん可哀想ですが😢
ママも辛いよーーーーーっ😭😱😭😱

コメント

aikis2msm

めちゃくちゃ分かります😵
どーせ病気にかかるなら同時になって同時に治ってくれ😇
って感じです😩

1ヶ月まともに出勤出来た事なんてありません😂

うちも今は長女が絶賛発熱中でございます😇
8月後半から長男→次男→長女とリレーしてます😭
9月は2週間くらいしか出勤出来ないんだろーな……😱

  • rh☆mama

    rh☆mama

    わぁ同じ方がいて嬉しいです😭😭
    本当に!同時になって欲しいのでマスクも隔離も飲食の共有も制限せず早く移れ〜っと思ってるのに何故か時間差😓💦
    なんなんですかね😱💦
    3人いると更に大変ですね😭
    お気持ちわかります😢
    私も9月はまだ一回も出勤していないので下の子が熱下がれば来週から行けるはず、、です笑
    お互い看病頑張りましょぉぉ💦😭

    • 9月9日
ぴよ

めちゃくちゃ分かります😭
私は4月に転勤になり、新しい職場だというのに、いきなりインフルリレーで2週間休み、その後も手足口病、ヘルパンギーナ、謎の発熱で1ヶ月フルで働いたことないです😅というか、1週間1日も休まず出勤できたことも2、3回あるかどうかです🤦‍♀️
職場の人に何か言われることはなくても、自分は死ぬほど気まずいし、きっと私の居ない所でなんか言ってる人や、またかよと思っている人がいると思います💦上の人も「子供が、、、」と言うと、一瞬顔が曇る気がします笑
でも仕事をしないと生活していけないし、休みを取るしか方法がないので、物凄く神経つかいます😭休みくださいと連絡するのがほんっっっっとうに嫌で震えます😂
小さい子がいるママはみんなそうですよね?!
同志がいると思うとなんとか頑張れます😢

  • rh☆mama

    rh☆mama

    ぴよさーん😭😭😭
    わかりすぎて涙でます😢
    働かないとなのに働きいけず結局マイナス月もあるし、もー本当にやめてーって思います💦

    本当に気まずいですよね、、
    絶対、え?また?って思う人いると思いますよね💦
    子供が熱出た!と思うと同時にはぁ。職場に電話しなきゃ、、と時間みながらソワソワしてます🤣💦
    みんな同じですよね😭
    同じ境遇の方がいるだけで本当に頑張れます💦
    やっぱり皆さんの話聞かずにいると、自分だけかな?もうなんでよ。と落ち込んでいたのでよかったです😩❤️ありがとうございました😊

    • 9月9日