※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のストックを作ろうとしたが、体調不良で取り出せず。帰るまで時間がない。炊飯器で保温するか、冷蔵庫に入れるかで悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

【炊飯器で保温するか冷蔵庫に入れるか、離乳食のストックを作れない場合の対処法について】

もうすぐ1歳の子の離乳食のストックを作ろうと昨日の夜炊飯器の中に野菜を入れていましたが、体調が悪く取り出せませんでした💦
そしてこれから出かけるため、すぐにストック作りできません。
帰るのは夜になります。
夜から放置していてもうすでに菌?はついてるかもしれませんが、このまま炊飯器で保温しておくか、冷蔵庫に入れておくかどちらの方が清潔でしょうか?
すぐ作りたいのですが時間がなく💦
野菜もたくさん入れてもったいないので離乳食に使いたくて💦
今までも夜炊飯器で柔らかくしてそのままできずに朝取り出して切るということを何度かしたことあります😣
夜まで作れないのは初めてなのでどうしたらいいでしょうか。
自分たちが食べるや捨てるという意見は無しでお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ちゃむ

冷蔵庫に入れておいた方が安心だと思います!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうします!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

既に夜から放置しているということですが、野菜によっては腐敗してる可能性もあります
そのくらい炊飯器で放置って雑菌の温床になる適温なんですよね
捨てる選択肢がないということですが見て自分で食べてみて判断したほうがいいと思います
とりあえず炊飯器で放置は1番ナシなので冷蔵庫がマシですね😅

• ママリ

ママリ

腐敗してるんですか😱😱保温してるからいいのかなと今まで思っていました💦すぐ冷蔵庫いれます💦ありがとうございます!

• 9月9日