※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先輩は健康に気を使っており、子供には市販のお菓子や加工品を与えず、外食もしない。自分と比べて悩んでいる。要らないコメントを求めている。

職場の先輩は健康や食事に物凄く気をつけていて、私より5歳上ですがスタイル良くて肌もきれいでめちゃくちゃ美人です。

私と同じく年中のお子さんがおられるのですが、

・市販のお菓子は食べない。子供にもあげない。
(米粉のマフィンやさつまいも、かぼちゃなどあげてる)
・小麦粉食べない
・乳製品食べない
・加工品食べない(ウインナーやハムなども)
・ジャンクフード食べない
・外食しない

我が家は↑全部してます🤣
そのような方のほうが多いですよね、、、?

先輩の話を聞いて、私はダメな母親なのかと自信を失ったので、↑のことは全く気にしてないよ!という方のコメントがほしいです。笑

コメント

ママリ

書かれていること全て食べてます(笑)
お菓子美味しいですし。
小麦粉食べないって…。パンは食べないってことですかね?
牛乳は適量飲んだほうが良い気がしますし🤔学校給食始まったらお子さんはどうするんでしょう???

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

私もお菓子大好きです🤣笑
    小麦が入ってるパンは食べないって言ってました!米粉で作るらしいです。
    保育園の給食やおやつは目をつぶってるそうです😳!

• 9月9日
ママリ

私の周りもそこまで徹底はしていませんが、添加物を気にして加工食品を使わなかったり、パンも手作りだったり、お菓子もお出掛け以外はなるべく手作りだったりと気にしてる人が3人居ます!

私自身手料理もほぼ食べた事がなく、ジャンクフードやお惣菜、お菓子モリモリで育ってますが、至って健康です😂

そして自分の子供にも全部普通にあげてます!

弁当には毎日ウインナー入れてるし、毎日の3時のおやつも市販品で添加物も特に見てません😚

外食も月に2回くらいしちゃうし、それでもとっても元気に育ってますよ😊

よそはよそ、うちはうち!って感じです!

はじめてのママリ

そんなに徹底してる人珍しいですね!たまーにいますよね。クックドゥとかは絶対使わないみたいな方。

添加物入ってないものを買ってる〜
マックは行かない〜

くらいの人はいますが、親は食べてました(笑)

我が家はそんなご家庭の話を聞いて、すごー!!うちはマックもよく行くし毎朝食パンとヨーグルトだしおやつは4連!!これなしじゃママ楽できないじゃん!!と思います。

ママリ

ここまで徹底してる人いるんですね~。
凄いですねくらいですね😁

はじめてのママリ🔰

全部してます!すげ〜な〜くらい思いますが、羨ましいとは思わないかな…マックの美味しさを味わえないなんて(笑)
性格悪いですが、そこまで徹底してるならそらそーなるでしょうなって感じです😂