※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

点滴抜いた後におしるしや痛みが出ることはありますか?点滴オフ後に陣痛を感じるか不安です。

切迫早産で点滴入院していた方、点滴抜いた後はおしるしとかありましたか??
よく抜いたらそのまま陣痛に繋がる方もいると聞きますが、そういう方は抜いたらおしるしはなく痛みのある張りが出てきたってことでしょうか?
私は点滴をしていても張っているので、おしるしとか痛みが出てくるとかじゃないと陣痛に気づけないかもと思って…
点滴オフ後、次の日に退院なので不安です😅

コメント

deleted user

点滴抜いて退院して、次の日には陣痛きました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    陣痛だ!ってわかりました??😭

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分私が鈍いのか気づかずに寝てて、母親に具合どう?(前駆陣痛があってこのまま陣痛に繋がれー!と動き回ってましたが、疲れて寝ちゃってました)って起こされて…起きたら肛門押されるくらいの陣痛来てました(笑)

    病院に40分かけて向かって、着いて10分で生まれました😂💦
    ギリッギリの出産でした(笑)

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    起きたら痛かった!みたいなことですか??
    痛くなかったけど陣痛の張りだったということですか??
    点滴してても10分間隔と規則的に張ってるので…気づけないかもなと思ってるんですが…😭

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、痛くなかったです💡
    お腹の張りとウンチ出そうな感覚で【あ!もうこれは赤ちゃん出るわ!】って感じでした💦

    私子供二人いますが、どちらも痛み大したことなくて全然でした😂

    点滴してても張ってるならすぐ新通気そうですね👀

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!!そういうパターンもあるんですね💦
    いま排便時っぽい腹痛もあるので、余計わからないかもです😱
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月9日
deleted user

点滴オフした夜中にお腹が痛くなりました💦
張りもありました🥺
私も点滴してても貼ってましたが痛みは伴ってなかったので、痛みがつくのでわかると思います!
結局そのときは陣痛にはつながらず退院し、退院した2日後おしるし来ました🐻💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中に痛くなっても退院したというのは、陣痛の痛みとは別の痛みだったということでしょうか??😣
    痛みのある張り=陣痛だと思っていたのですが、そういうわけではないんですかね??💦

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張り返しで張りが強くなり痛みが伴った感じです💦
    それに間隔がついてくると陣痛となります🥹
    私は間隔がつかず、どんどん落ち着いていったのでその日は大丈夫でした😂❤️

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー!点滴してても張るので張り返し?とかはないかもなーと思っているんですが…
    退院後が不安です😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    点滴してても張るなら張り返しはあるかと思います‥😂

    もうすぐですね✨
    どうか今はゆっくり休んでくださいね🐻🩷

    • 9月9日
いーいー

点滴抜いた瞬間から微弱陣痛きて、おしるしもあり夜に助産師さんから呼ばれて内診したらもう赤ちゃんの頭見えてると言われました
次の日の朝に退院支度予定が破水しそのまま出産しました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抜いた瞬間っていうのもあるんですね💦
    バタバタですね😳
    ありがとうございました!

    • 9月9日
りりりり

切迫早産で37週まで入院していました!
夜に点滴抜き、その次の日の朝に退院してきました!
退院して4日経ちますが、お腹の張りはたまにあるものの痛みがなく、陣痛の予兆全くありません😅