※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりご
妊娠・出産

【3人目の出産についての体験談と分娩時間について】3人ご出産されてる…

【3人目の出産についての体験談と分娩時間について】

3人ご出産されてる、1人目、2人目、3人目それぞれ何週何日で産まれましたか?
またそれぞれ分娩時間も知りたいです☺︎
現在36w1dですが皮膚破る気ですか?ってくらい胎動激しくお元気で😅
35w程から、始めて上の子には比べて早い透明ゼリーのおりものが数える程度ですが出始めました。
1人目39w5d分娩時間8時間
2人目40w0d分娩時間22時間だったため
どうせ3人目も予定日前後、もしくは超過する覚悟でもいますが、
もう毎度妊婦生活キツすぎて早く会いたい眠れないので、皆様の体験談聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

1人目39w0d 3時間ちょい
2人目38w3d 9時間45分
3人目39w5d 2時間10分でした!

  • おりご

    おりご

    やはり2人目だから3人目だからというのはなくお産はそれぞれですね😊

    • 9月9日
みい

1人目 41w0d 5時間
2人目 42w0d 1時間半
3人目 40w4d 3時間

3人目は夫が来るのを我慢してたからもう少しイキミを我慢してたから長くなったけど、我慢しなかったら多分2時間くらいで産めてたかもねーと看護師さんに言われました^^
我慢しなきゃ産まれちゃうよ〜旦那さん待つんでしょ〜?笑
って痛い時に言われてて苦痛だった記憶です💧

私の場合みんな予定日超過してます😌

  • おりご

    おりご

    いきまないで〜!で我慢するのではなく、いきんでも良いのに我慢するのはかなり苦痛そうですね😭
    1人目2人目で1週間の差があるところを見るとやはり赤ちゃんそれぞれのタイミングなんですね😇

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

1人目 39w2d 16時間
2人目 40w4d 4時間半 
3人目 38w2d 6時間

私もどうせ3人目は遅いだろうと思ってたら、まさか早くて全く心の準備出来てない状態で陣痛きてビックリしました😂
もしかしたら早い可能性もありますよ😊

  • おりご

    おりご

    3人目2人目より2週間も早かったんですね!!😳
    ほんと赤ちゃんそれぞれのタイミングですね😂

    • 9月9日
ママリ🚗

1人目 40w3 9時間
2人目 40w2 8時間
3人目 40w 0 2時間

生まれた週数はほぼみんな変わりませんが分娩時間は早くなりました♡

  • おりご

    おりご

    私も分娩時間は短くなると嬉しいです😂

    • 9月9日
deleted user

1人目 40w3d 誘発で5時間
2人目 37w4d 自然分娩で8時間
3人目 39w3d 無痛で10時間
でした!1人目は促進剤なしだったらもっとかかってたと思います!3人目は麻酔入れなかったらもっと早く産まれたと思います😀

  • おりご

    おりご

    なるほど!!
    無痛は予定してないですが、分娩時間短くなること祈ります🥲

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

1人目 38w0d 8時間半 陣痛
2人目 39w3d 7時間 陣痛
3人目 39w5d 3時間半 破水

3人目は6年ぶりだったけど、分娩時間は早くて子宮口3cmから全開まで30分、全開から産まれるまでは15分でした。
3人目でおしるし初体験だったけど、そこから1週間かかりました💦
産む人は同じでも、赤ちゃんそれぞれのタイミングがあるんだなーって😂

  • おりご

    おりご

    6年空いても3人目子宮口全開まで30分!?
    期待したいです😭
    陣痛中意識した体勢などありましたか?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産後の動画には、
    爆速だったねー!って言ってる先生の声が残ってます🤣
    産道をすぽーんと出てきたおかげで、帝王切開並に頭の形きれい!と言われました(笑)
    破水から7時間後の出産だったけど、本当に痛かったのは最後の1時間とかで。
    分娩台から降りるのもしんどかったので、ひたすら呼吸だけ意識してました!
    どんなお産になるか、ドキドキですね😌
    がんばってください❤❤

    • 9月11日
  • おりご

    おりご

    いわゆるスピード出産ですね🤣
    でも痛いのは痛いはず…ご出産お疲れ様です🥹
    産道を通って頭の形綺麗なのすごいですね!笑
    やはり呼吸意識すると変わりますかね…
    お恥ずかしながら上の子2人は呼吸意識する余裕もなく…🥲
    ありがとうございます!
    がんばります🥹

    • 9月11日