※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAL0411
子育て・グッズ

マザーズバッグについての使い勝手について相談中です。現在のバッグが使いにくいので、おすすめの商品や使っているバッグについて教えてほしいです。

みなさんマザーズバッグってどんな物を使ってらっしゃいますか(^^)?私は、ポッケが沢山あり、大きさ的にベジバックを購入したのですが、生地や取っ手がしっかりしすぎてて、抱っこ紐で出かける際は持つのは中々困難です( *_* )差し支えなければ今使っている物や、オススメあったら教えてください(≧◡≦)

コメント

宗英ママ

マミールー(別名:ルートート)の
バック使ってます!
素材の種類、カラーバリエーション
ありすぎて悩んじゃうくらいありますが
私はシンプルにナイロン製の黒にしました☆

良かったらネットで見てみて下さい(^^)

ayaniu1610

全く一緒のベジバッグ持っています(´▽`)❤️
確かに抱っこ紐のお出かけには不向きかもしれないですね(ノ_<)

私はベビーカーや車でのお出かけはベジバッグで、抱っこ紐でのお出かけや公園で遊ぶときやママ友の家などよそのお宅へお邪魔するときは中身が見えず置けたり両手が空くリュックにしています(^^)
他にも近場へ行くだけならもっと小さいミニトート(お弁当いれるくらいの)など使い分けています(^^)

ベジバッグは中身が取り出しやすく整理しやすい&後々エコバッグとして使えるところが利点ですかね(o^^o)
リュックはあんよするようになった頃のお子さんのママを見るとリュック率が高かったのであって損はないと思いますよ(´▽`)ノうちの子ももうすぐあんよの時期ですが公園大好きで遊具で遊んだりするので両手が空く&肌身離さず持って遊び相手になってあげれるリュックが便利です(^^)でもわざわざ購入しなくてももし持ってるリュックがあるのならそれで充分です!私も以前から使っているものを使ってます(o^^o)

∞まぁみん∞

ベルメゾンの5wayバックがオススメです。
普段は斜め掛け、抱っこ紐の時はリュックに出来て便利ですよ。

Greenapple

オムツ入れもセットで、コレ使ってます!
バッグの底にICカード入れもあるし、ポケットが多い、ファスナーも付いてるので、ガサッと入れても閉まるから便利です♪(´▽`)

deleted user

Greenappleさんと同じオムツケースですが、バッグはちょっと違うの使ってますo(^_^)o

HAL0411

見てみました(o^∀^o)ノ
色々な、柄があってとっても可愛いですね😆❤❤生地はそこまで固くはないですか??

HAL0411

後ほど検索してみますね(^^)
色々使い方があるのはいいですよね(o^∀^o)ノ

HAL0411

ですよねー(´・・`)抱っこ紐だと使い勝手が悪すぎて他の物にしようか迷ってます…(´・・`)
リュックもやっぱりいいですよね✨最近は、ベジバック使わないでリュックか、もう少し小さめのトートバックで出掛けちゃってます(笑)

HAL0411

底にICカード入るのいいですね(^^)この二つはセットでは無くて別売りでしょうか?

Greenapple

別売りでしたよ〜^_−☆

HAL0411

ありがとうございます(^^)
ちょっと検索して見てみます(^^)

deleted user

POPPINSで検索すると出てくるかもです!

HAL0411

わざわざありがとうございます(^^)✨検索してみますね😁

宗英ママ

ナイロンのやつは柔らかくて
個人的にとても使いやすいです☆
素材も何種類もあります!
私の持ってるナイロン製の他に
革っぽいのとかGパン生地とか
たくさんありますよ〜!
ベビー用品売ってるお店だったら
何種類か置いてあると思うので
現物見てみるのもいいかもしれません☆