※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供がコロナにかかり、高熱が続いている場合、熱を下げる方法や熱が続く期間について相談しています。解熱剤の使用や冷やす方法、明日の対応についてアドバイスを求めています。

【一歳の子供がコロナになった場合、高熱が何日間続くかについてと、熱を下げる方法について相談しています】

一歳くらいの時にお子さんコロナになった方、
何日くらい高熱続きましたか??💦

8日の朝にコロナと診断され、
夕方18時に解熱剤いれたけど熱は下がらず今も39.6です。
初めての熱でついでに私も熱でどうしてあげたらいいんでしょうか??

氷枕などで冷やすのかとりあえず朝までそのまま寝かせてあげればいいのか。。

熱が高くてもしんどそうじゃなければ明日の朝は解熱剤入れなくてもいいですか??

どんなことでもかまいませんのでアドバイスよろしくお願いします。

コメント

むむむん

うちの子は高熱は2日くらいでした!

子供は風邪でもなんでも基本熱高いので、きちんと水分取れてて、機嫌も悪くない、ぐたっとしていたりが無ければ無理に解熱剤しなくても大丈夫だと思います!(毎回小児科の先生からそう言われます!)ある程度発熱も身体が闘うのに必要だからと。

もし心配であれば、氷枕か、脇とか鼠蹊部を冷やすよにすると太い血管があるので冷えやすくなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くにコメントありがとうございます🥲

あまり入れなくていいんですね!!

冷えピタ泣いて嫌がられるのでとりあえず朝までそっと寝かします😂

• 9月9日
姉妹まま

下の子が2歳の時にコロナに家族全員でなりました😅💦

確か子供達は熱あったの3日とかだった気がします🙄

熱ある時は手足が冷たいなら冷やさずに温めてあげた方が良いです。手足も暖かくなって汗かいてる感じなら薄着にして冷やしてあげると良いです🙌

氷枕で冷やしてあげたり、冷えピタとかあるならオデコは自分で取っちゃったりがあるので、脇の下とか足の付け根とかに貼って冷やしてあげると良いですよ😊
ただ嫌がったりするなら無理に冷やさなくて良いと思います。あとはしっかりと水分補給ですかね。

解熱剤はグッタリしてたり、うまく眠れない状態の時以外は40℃あっても私は使わないです💦
夕方18時に入れたなら、もう使える時間だと思うので、もしグッタリしてしんどそうにしてたり、うまく寝れなそうなら朝まで待たずにまた入れてあげても良いと思います🙆‍♀️

初めてのお熱で心配なのにママさんも熱で体調不良だとかなり大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くにコメントありがとうございます😊

うちも今家族全員コロナです😂😂
    3日くらいは続くんですね😭

まだ手足は冷たいので薄い毛布かけました!
    今は問題なく寝てるのでとりあえずそのまま様子見てみます😣

私は結構軽症なんですが旦那がしんどそうです😣

• 9月9日