※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の孫可愛いが凄すぎて最近気持ち悪い、鬱陶しいと思ってしまう…この…

義母の孫可愛いが凄すぎて最近気持ち悪い、鬱陶しいと思ってしまう…

この前義母と旦那と娘を連れて近場で少しお買い物したあと、旦那の家族みんなでお店でご飯を食べました。

買い物中もままが抱っこしとくと義母が言って、ずっと抱っこしていました。
なのに、その後ご飯食べに行った時も
私と旦那の間に娘を寝かせて、向かい側に義母義父と義妹が座っていたのですが、
ずーっと向かい側から娘のことを見て、席を変わって欲しそうなアピールをしてきて、義妹に
「見えんー。まま見えるところにいきたい」と何度も言っており、義妹も「まましつこいよ!いいじゃんちょっとぐらい!寝とるんやし!」と言ってしつこさにイライラしてるようでした。

義妹に怒られた後は、「ならまま早く食べてだっこしとくけえ!それならいいじゃろ!」と…。
なるべく寝かせといてあげたいからわざわざお店にも事情を話して、座席を予約したし、せっかく寝てるんだからわざわざ起こさないであげてほしいと内心思っていましたが、もちろん言えません。

抱っこしてる時に、よく昔の人がやる舌を鳴らすやつ?を顔の近くでやってるのを見て、つば散りそうだし、顔が近すぎて正直気持ちが悪いと思ってしまいました。
義母は仕事でもいろんなお客さんの家に伺うことがあったり、
よく一人で旅行にも言っており、最近も行ってたので、コロナの面でも怖いので、ほんとにやめてほしい…

コメント

はじめてのママリ🔰

うわとってもゾッとする義母ですね😭
旦那さんも妹さんのようにビシッと言って欲しいですよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😰😰
    旦那はかなり優しい性格なので、まず義母の行動を嫌と思わないだろうし、言わないと思います…

さらに気持ち悪いしむかついたのが
    結局旦那が場所を変わって義母がこちら側に来たんですが、娘が寝ている座布団を動かして、義父に見える位置に連れて行き、ここならパパも見えるじゃろ!と…
    勝手に寝てるところを動かすのもうざいし、人の娘を見せ物みたいにするな!とイライラしてたら
    また義妹が、そこお店の人が来るかもしれんし、別のお客さん来たら邪魔になるけえ!と言ってくれて助かりました😂😂

まじで旦那にこれくらいできてほしい…笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    旦那さんにちょっと伝えてみるのもありかもしれませんね🥺

いやほんと可愛くてたまらないのはわかるけど自分都合で構わないで欲しいですよね😩
    あたなの子どもじゃありません!って
    言いたくなりますね😭

妹さんにとても救われましたね🥺💓

• 9月9日
ママリ

上の方のコメントのも拝見しましたが義母さん気持ち悪いですね🤮
お子さんまだ小さいですし豆腐さんもお疲れでしょうし、旦那さんにうまく言ってもらうことできませんかね、、
私ならイライラすぎて「子ども大事ならそれくらい言って、言えないなら会うの控えたい」と言うかもです
旦那さんにもよく考えてほしいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですよね😅😅

以前娘に会いに私の家に来た時に、
    ついてすぐ手も洗わずに娘に触り出して、その日に旦那に手洗ってとか言ってよ!私からは言いづらいから!旅行とか行った後とかならできればマスクもしといてほしいし!と強めに言ったりしたこともあったんですが…
    その時と同じように私が言ってと言えば言ってくれると思います😂😂
    てか義母も大人なんだし、手くらい言われなくても洗ってほしいんですけどね😂😂

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちの義母に似てる😂
ルーズな人は何するかわからないから怖いです。

義妹さんがしっかりしていて良かったです!

うちは義姉が義母に、手を洗って!とか、子供のご飯は母(私)に聞かないとあげちゃダメでしょとか言ってくれるので、心の中で「もっと言って〜」と思ってます。
隙あらば隠れて子供に何かしら食べさせてますけど…。

孫が可愛いのわかるけど、自分の子じゃないんだから本当やめてほしいですよねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衛生的なとこにルーズなの本当にやめてほしいですよね😅😅
    自分で判断してほしいし、菌持ってたらとか思わんのん?って非常識だなーって思います笑

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

孫フィーバーうざいですよねー
舌を鳴らすやつ、うちの義両親もやります。笑 気持ち悪いですよね🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ嫌ですよね笑笑
    実母にやられても近!やめて!と思うのに、本当に気持ち悪い…

• 9月10日
ハジメテノママリ

コメント遅くにすみません🙇‍♀️
昔の人がやる舌鳴らすやつの嫌悪感、めちゃくちゃあります!😱
今までなんか嫌だなーって思ってたんですが、私だけじゃなかった😫🤣
義母だけが毎回赤ちゃん連れてくとやるんですけど、
あれ、なんかキモいですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

見ててなんか気持ち悪くてむずむずしますよね笑笑
    そもそも他人があそこまで顔近づけてる時点で私は気持ち悪いです…笑

• 9月11日