※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさん
妊娠・出産

妊娠6週目で、職場のゴルフに行くことが心配。上手な断り方を教えてほしい。

本日妊娠6週目であることが発覚しました。
しかしながら、ちょうど1週間後に職場の偉い方と取引先の方でゴルフに行くことになっています。
妊娠初期のゴルフが身体に良くないことは分かっていますが、どのようにして断ればよいのでしょうか。。
(職場関係の人のため、妊娠のことはあまり言いたく無いのです)
上手な断り方があれば教えてほしいです。

コメント

かおちゃん

ご懐妊おめでとうございます!
わたしなら
同居してる家族が
コロナになっちゃいました。
って言いますかね😅

• はるさん

はるさん

ありがとうございます。
    コロナで断る場合、やっぱ。ギリギリの報告になりますよねぇ。。🥲

• 9月9日
  • かおちゃん

かおちゃん

1週間前ならもう言っちゃうと思います!
    我が家は旦那さんがコロナになったとき
    1週間くらい症状続いてたので😄

• 9月9日
M

ご妊娠おめでとうございます✨
私も上の子妊娠発覚までラウンドしていました😊

私だったら別の急用でどうしても外せなくてって言いますかね。。
早いうちに言えば抜けた分の人探しもできるでしょうし。

余談ですが、妊娠中順調に育っていたので、私は後期まで打ちっぱなし頻繁に行っていましたよ😊

• はるさん

はるさん

ありがとうございます!
    次に会うのが火曜日なんですよね。。🥲
    ラウンド3日前で大丈夫かな、と心配で。。。
    強行してラウンド行こうかとも思いましたが、この暑い中回るのも大丈夫かな。。と。

• 9月9日
  • M

M

行かないと決めたのであれば電話してでも早めに伝えた方が、緊迫感というか意思は伝わると思いますよ。

私なら。私ならですが。
    つわりがなければゴルフ行っちゃうと思います😂
    もうしばらくできないって思ったら。。なんせゴルフ大好きだったので🥹

でも1番は赤ちゃんとお母さんの体なので。無理せず体調を優先するべきと思います。

• 9月9日
  • はるさん

はるさん

そうですよね。。
    私も行きたいのですが、主人が頑なに止めることもあり、悩んでいます😰😰

とりあえず明日ゴルフ場に人数減ることによる割増等かかるか確認して、早めに連絡するようにします!
    ありがとうございました😭

• 9月9日