※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

柏市の幼稚園、こども園について情報をお願いします。第二ますお幼稚園、くるみこども園、晴山幼稚園を考えています。他のおすすめ園もあれば教えてください。現在は育休中で保育園も候補に入れていません。

千葉県柏市の幼稚園、こども園について教えてください。柏、新柏、増尾あたりで考えたます。
①第二ますお幼稚園
②くるみこども園
③晴山幼稚園
を候補にしております。前情報が欲しいので、何か知ってる方がおられたらコメントお願いします。
他の園でもおすすめあれば宜しくお願い致します。
現在育休中なので、保育園は候補にいれてません。

コメント

ママリ

②のくるみこども園検討してました!
絵本や食育に力を入れていて、2025年に校舎が新しくなるそうです。
勉強系は全くなく、のびのび園でとっても人気の園です。
プレからじゃないと入れず、プレも面接で絞られると聞きました。

子供を第一に考えるならここだと思って去年説明会に行きましたが、外で説明を聞く人が続出して確か1度の説明で100人近く来ていて絶望しました。笑
園の予想は25人くらいだったと思います。椅子がそれしかなかったので。
その後もう一度説明会も開く予定だったので1歳入園の枠は8人、倍率は10倍以上。
(1.2歳保育利用の人だけの説明会)
幼稚園枠も説明会がありすごく高い倍率だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても貴重な情報ありがとうございます!
    一応プレ入園を考えている状況です。
    人気そうだとは思ってましたが、まさかそこまでだとは思いませんでした、、

ママリさんは昨年説明会に行かれて、その後申し込み等はされたのですか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、読ませていただいたので削除してしていただいて構いません。
    連携している小規模があるんですね!
    まだまだ情報収集不足でした。
    そんな話を聞くとまだ見学行けてませんが、素敵な園なんだろうなと見学が楽しみになりました。
    他候補とも見比べつつ、落ちても仕方ないという気持ちで臨みたいと思います。

• 9月10日