※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

2歳のお子さんがお喋りする頻度について相談です。自宅保育中のお子さんは一日中お喋り、寝るまでずっと話しているそう。他の方の経験を知りたいとのことです。

【2歳のお子さんのお喋りについて】

2歳のお子さんがいる方🌟

お子さんはどれぐらいお喋りしますか🥰?

うちはまだ自宅保育なのですが本当に一日中喋ってます!!朝起きてから寝るまでの間で喋ってない時間を探す方が大変なぐらいです😂今日はお昼寝と車乗ってた時間、パズルと人形の着替えしてた時以外はずっとお喋りしてました😂1人の時も喋りながら人形ごっこしたり、私にひたすら話しかけたり、後は私がいない時にばぁばと何かした時とかは帰ってきて細かく〇〇したよ!とかテレビ見てても何色や何があった!などお口が閉じません😂今はなんでもなに?なに?の時期なので余計かもしれませんが・・!

皆さんの所はどうですか?うちの娘がお喋りなのか😂年齢的にそうなのか😂

コメント

さとぽよ。

息子は遅めでしたが娘はお喋りしてます😊
食いしん坊なので◯◯食べたいし、◯◯もお願い、ママ!って感じで食事やおやつの時間言われます。
毎日洋服選びも、これはイヤ!◯◯がいい!この色がいい!と主張強めです笑っ

• □emiyu□

□emiyu□

めっちゃ分かります〜😂好みも出てくるのでうちもミニーちゃんのド派手な服を連日着てます😂
    やっぱり女の子の方がお喋りなんですかねー!!

• 9月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

息子は遅めでしたが今はめっちゃお喋りです笑っ
    娘は、まだ2歳にして、泣き真似したり、顔色伺ったり、パパには大好き❤って甘えてみたり、、しっかり女子で面白いです笑っ
    かわいい!って言われ続けてるからか、自分でもかわいいって言ってしまう子になってしまい、来年幼稚園入園なのに困ったなぁって感じています。

• 9月10日

娘のことを書いてるのか?ってくらい同じです🤣
永遠に喋り続けます!寝る直前までです🤣
ちょっと黙ってみて〜?と言っても10秒ももたないくらい朝から夜までお喋りさんです!

• □emiyu□

□emiyu□

仲間🫶ですね😂うちも確実に静かにしてみてと言ってもすぐ話し始めます😂!

• 9月10日
sss

とにかくお喋りです😂
動画見ている時間以外ずっと喋ってます!会話が出来るのが面白くて可愛くて🤭笑
お口が達者な分イヤイヤも達者です🫥

• □emiyu□

□emiyu□

本当それですよね!もっとすると口答えとかやばそうです😅
    会話できるようになって楽しいのですがたまには静かにして欲しいです🤣

• 9月10日