※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさお
子育て・グッズ

高知県在住の22歳のママです。生後20日目の娘がおり、娘と旦那の看病で忙しい日々です。お話し相手を探しています。

高知県のママさんお友達なってくださいっ( ´ ꒳ ` )ノ生後20日目の娘います(◦ˉ ˘ ˉ◦)ちなみにわたしは22歳です🙌🙌
毎日家に娘とこもりっぱなし…。しかも鼻づまりが酷くて毎日苦しそうにしてるからわたしもワタワタ😭😧💦そんな旦那はインフルにかかってしまって…(´ω` ; )娘と旦那の看病で体が痛い…😵⚡️昨日インフル発覚した旦那は明日から仕事。。
色々お話したいです!話すの得意ではありませんが…🙃🙃こんなわたしですがよかったらお話しませんか( ˙ㅿ˙ )

コメント

y..y

高知なんですね!!
今は結婚して県外に住んでますが1年前までは高知県民でした!
明日で1ヶ月の息子がいます👶❤
28歳でもよければお話ししましょう!

  • りさお

    りさお


    早速コメントありがとうございます( *¯ㅿ¯*)
    今県外でお住みなんですね~!☺️☺️ちなみに何処ですかー?⭐️⭐️
    明日で1ヶ月ですかっっ✨✨わたしも早く娘連れてお出かけしたくて1ヶ月くるのが待ち遠しくて毎日ウズウズしてます😂🙌
    息子さん鼻づまりとかないですかー?

    • 2月17日
  • y..y

    y..y

    香川です!
    高知に帰りたくて仕方ないです😭
    早くお出掛けしたいですよね!
    明日初めてお出かけするんでどきどきです❤
    鼻づまりしてます!
    ふがふがと(笑)

    • 2月17日
  • りさお

    りさお


    県外に行くと友達とかもいないので何かと心狭く感じませんか(´・ᵕ・`)わたしは県外で住んだりしたことないですけど、絶対恋しくなると思います😵😵
    インフルとかも流行ってるので気おつけてくださいね😓💧
    ふがふが。って言ってますよね😂😂娘はすごい鼻づまりが酷くて寝てても苦しくて唸って暴れて一瞬息止まったりして暴れての繰り返しです😵😵大丈夫かと心配になるほどです😓💧見てるこっちが不安になります⚡️⚡️

    • 2月17日
  • y..y

    y..y

    めちゃくちゃ心狭く感じます!
    ママ友とかもできるか心配で😓
    高知が一番ですよ😞
    そうなんですよ…
    日曜日のお宮参り用の服とか見に行きたいので仕方なく💦

    わかります!
    夜中心配ですよね!
    乾燥のせいですかね?

    • 2月17日
  • りさお

    りさお


    そうですよね😓💧大丈夫、ママ友できますよっ!県外で慣れないかもしれないですけど頑張ってください🗣ꉂꉂ📣💕
    高知に住んでると田舎すぎて行くところ限られてますけど、けどやっぱ生まれ育った所が1番ですよね☺️✨
    お宮参りいいですねー(◦ˉ ˘ ˉ◦)子供の服とか色々見るの楽しいですよね💓💓あっとゆーまにおっきくなってすぐ着れなくなりますけど😭😭

    最近寝不足すぎて授乳で泣くまで起きなくなりましたが、時々ふとした時に、息しゆーろーか?!ってなる時あります😓💧
    乾燥とかもありそうですよね…今の時期1番乾燥してますもんね…⚡️体質とかもあるのかなー?とかも思ってます🤔💭苦しそうにしてても奥の方で詰まってるっぽくて何も出来ないから声かけちゃれるぐらい…😵😵ほんと変わってあげたい!って思います😧💦

    • 2月17日
  • y..y

    y..y

    がんばります!
    話しかけるのとか得意なんで(笑)
    わかります(笑)
    どこいく?イオン?ですもんね(笑)
    そうですよーー✨
    私も県外住んだことなかったんで…
    それです(笑)
    今のうちに着れるものを着せないと!

    息の確認しますよね!!
    さらに鼻がぴゅーぴゅー言ってるの聞いて安心します(笑)
    鼻水吸うやつありますよね?
    これってやったほうがいいんですかね?
    みんな結構持ってるみたいですけど…

    • 2月18日
  • りさお

    りさお


    得意なんですか!ならいけそうですねっ( *¯ㅿ¯*)わたしは逆にすぐ話しかけてこないでオーラだしてしまうので…( ˙ω˙ )
    イオンに行き飽きてても行くところないき結局イオン行く?みたいな😂😂行っても何おすることもなくウロウロするだけなんですけどね。笑

    よく鼻の下に指添えます。笑 わかりますわかります😂あ、大丈夫、息しゆう。っていつも思ってます😂✨わたしも持ってますよ!ママ鼻水とって。のやつ使ってますっ🙌🙌手前に見える鼻水ぐらいしか取れませんが…最近くしゃみすると鼻水が出てきだしたのでそれで吸ってあげてますっ!なかなか嫌がりますけど…けど、鼻水が出てくるようならやってあげた方がいいかもですっ(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 2月18日
  • y..y

    y..y

    ずっと接客業だったので得意です😄
    話しかけるなオーラ出すんですね(笑)
    そうなんですよね!
    とりあえずイオンですよね(笑)

    持ってるんですね!
    鼻水より鼻くそかもしれないです!
    くしゃみとともにさっきもおっきいのがでてきたので!(笑)

    • 2月18日
  • りさお

    りさお


    接客業やったんですね!わたしも基本レジしてましたが得意ではないです😂😂話すのが苦手なので余計…笑
    あと他ってゆーたら帯屋とかですよね😂

    娘も鼻くそよくありますよー!けどくしゃみして一緒に出てくることは滅多にないです😵💧なのでゆるーくなってる時とかに吸ってあげてます🙌🙌

    • 2月19日
  • y..y

    y..y

    高知のときはずっとそうでした!
    話すの苦手なんですね(>_<)
    町行くとこあります?

    吸ってあげたほうがいいかもしれないですね!
    鼻くそになったらしんどそうなんで😓

    • 2月19日
  • りさお

    りさお


    特にこれといってはないです😂😂もうほんと目的もなくウロウロするぐらい😂😂けど基本帯屋には行かないですけどね…(´・ᵕ・`)車置けないし…

    お風呂上がりとかゆるーくなってるんでそれでも苦労しますけど…取れた時の爽快感☺️💓今日もお風呂上がりに鼻くそと格闘してました😂⭐️

    • 2月19日
  • y..y

    y..y

    そうなりますよね(笑)
    そうなんですよね!
    駐車場にお金がいるんでいかないですよね!

    私も格闘しました(笑)
    見えてるのに奥までとれないもどかしさ(笑)

    • 2月19日
  • りさお

    りさお


    それでお金ぉ使うなら違うのにお金使いますよね!( ˘ーωー˘ )笑

    わたしは格闘した結果とれましたよぉ(◦ˉ ˘ ˉ◦)よく手が暴れるので必死に声かけながら1人格闘してました😂😂

    • 2月19日
  • y..y

    y..y

    そうですよ!
    もったいない!

    暴れますよね(笑)
    そら鼻に綿棒突っ込まれるのいやですよね(笑)

    • 2月19日
  • りさお

    りさお


    何気に結構取られますもんね!!

    確かにそーですよね。笑
    しかも、かたいし。笑

    • 2月20日
  • y..y

    y..y

    200円とかとられますよね。
    そら町も人が減る😓

    こしょばいし(笑)
    嫌がるから余計奥までほれない😞💦

    • 2月20日
  • りさお

    りさお


    確かに確かに…🤔🤔

    わたしあまりにも苦しそうだったら鼻こしょこしょさせてます😂😂
    そーですよね…😓💧傷つけても嫌だし…(´ω` ; )

    • 2月20日
  • y..y

    y..y

    ティッシュとかでします?
    動いて奥に行くのは恐すぎますよね!

    • 2月20日
  • りさお

    りさお


    ティッシュでしてます!ほそーくしてからこしょこしょーって🙌🙌すんごい嫌な顔されますが😂それでも出るまでちょっと暇かかりますが。笑

    • 2月20日
  • y..y

    y..y

    今度やってみます😁
    嫌でしょうね(笑)
    くしゃみは、結構でるんですけどね!

    • 2月20日
  • りさお

    りさお


    時々手が暴れてパシッ!ってされます😂😂

    息子さん、ゲップ出ますかー?わたしの娘全然ゲップしてくれなくて…::( 'ω' )::

    • 2月20日
  • y..y

    y..y

    おくるみとかでくるんでないとだめですね(笑)

    ゲップ出るときとでないときがあります😞
    最近出ることが多くなったけどまだまだですね😓
    小児科で先生からちゃんと見てるならうつ伏せにしてみてと言われましたよ!
    5分~10分間で!

    • 2月20日
  • りさお

    りさお


    ほんと…笑。最近よく手と足が暴れだしました😂😂

    うつ伏せ!!うつ伏せにしてなにもしなくていいんですか??( ˙ㅿ˙ )

    • 2月20日
ミオナ

高知県住みです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
今月で21歳になります♪
私もあまり話上手では無いですが良かったら…(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • りさお

    りさお


    コメントありがとうございます✨☺️
    今月誕生日なんですねっ!おめでとうございます(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    今3人目妊娠中ですか?!( ˙ㅿ˙ )先輩ママさんですねっ😳😳

    • 2月18日
  • ミオナ

    ミオナ

    ありがとうございます(*^_^*)
    そうですね♪
    毎日大変ですよ( ´•д•` )💦

    • 2月18日
  • りさお

    りさお


    わちゃわちゃしてそうですね☺️🙌🏾💕
    何人までいくつもりですか?(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 2月18日
  • ミオナ

    ミオナ

    わちゃわちゃと言うよりわいわい騒がしい感じですよ(笑)
    特に何人欲しいとか無いんですけど旦那が沢山子供欲しいらしいので後1人、2人くらいですかね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 2月19日
  • りさお

    りさお


    なんか想像できます😂💓
    え、すごい😳😳旦那さん子供好きなんですね☺️💓わたしも何人か欲しいですけど、金銭面からして2人が限界😧💦

    • 2月19日
  • ミオナ

    ミオナ

    これでも旦那最初は子供大っ嫌いだったんですよ😓
    小さい子供が側を通ると舌打ちするくらい(笑)
    娘が産まれてからびっくりするくらい変わりましたねー(*^_^*)
    うちも金銭面ほんとカツカツですよ😰
    今旦那の実家に同居してるんで何とかなってる状態です(>人<;)

    • 2月19日
  • りさお

    りさお


    ええ?!そうだったんですか?!😳😳びっくり!
    やっぱり自分の子供出来たら変わるんでしょうかね☺️💓わが子はどんな時でも可愛いですもんね😊😊
    金銭面に関してはほんとバカにできませんよね…😓😓同居してるんですね!わたしも1回同居の話がでましたけど、心狭く感じそうなのでお断りしました…💭💭

    • 2月19日
  • ミオナ

    ミオナ

    子供が出来たらこんなに人って変わるんだ…と思うくらいの変わってびっくりです(笑)
    今じゃ子供好きな親バカに(´∇`)
    本当バカにならないですよね😓
    同居かなりストレス溜まりますよ(o´д`o)=3
    私娘妊娠中に旦那に家来てくれ!と頼まれたのでそのまま同居になったんですが、義母と性格が合わなくて何回も家出しましたよ(>人<;)

    • 2月19日
  • りさお

    りさお


    ほんとですねー笑
    親バカになるのは皆さん一緒ですよー😂💓☺️わたしの旦那も元から子供好き?だったみたいで産まれてからは娘にデレデレですよ😂😂
    わたしもストレス絶対たまる!と思ってどー考えても無理でした😭😭ストレス発散もしてくださいね( ˟_˟ )性格が合わないとほんと苦痛ですよね…家出するほどですか(´・ᵕ・`)

    • 2月19日
  • ミオナ

    ミオナ

    やっぱり親バカになりますよねー💞
    そうなんですか!
    元から子供好きならかなりデレデレでしょう💞
    私がそうですし(*ˊૢᵕˋૢ*)
    毎日ストレスだらけですよ(笑)
    旦那も分かってくれてるので休みの日はどっか連れてってもらってます✨
    義母、私達夫婦が喧嘩してたら絶対口出ししてくるし最終的に私が悪いって事にされるんでキレて何回も家出してました😰
    今は妊娠中なんで嫌でもしないですけどね…(>_<;)

    • 2月19日
  • りさお

    りさお


    なりますなります😂💓☺️デレデレですよー!
    どっか連れてってもらえると気晴らしになっていいですよねー!⭐️⭐️わたしは旦那が免許持ってないので自分が運転してますが…😭😭喧嘩の口出し?!そこは夫婦の問題なんでほおっておいてほしいですね( ˘ーωー˘ )

    • 2月19日
  • ミオナ

    ミオナ

    そういう人って子供が増えるほどデレデレ感がめちゃくちゃ増していきますよ(笑)
    良い旦那さんですね💞
    うちは旦那しか免許持ってないんで連れてってー!って言って出かけてます(o^^o)
    結構夫婦で出かけたりするんですか?✨
    本当そうなんですよ!!
    色々口出ししてきて嫌になります(o´д`o)=3

    • 2月19日
  • りさお

    りさお


    そーなんですね😂😂
    あー、それ言ってみたいですー!わたしの場合は 行こう!ですからね🙌😂⚡️
    旦那が休みの日はでかけてましたよー!(*˙ᵕ˙ *)とゆっても同じところがほとんどですけど😂
    それは嫌になりますよ!誰でも嫌だと思います!😭😭

    • 2月19日
  • ミオナ

    ミオナ

    返信遅くなりましたー( ´•д•` )💦
    旦那さんが免許取ったら是非行こうーって言ってみてください♪
    私も早く免許取ってどっか行こうとか言われてみたいです(笑)
    あんまり出掛ける場所無いですよね(>_<;)
    どっか沢山遊べる場所があればいいんですけど…(´∇`)
    もう今すぐにでも同居やめたいくらいです(;▽;)
    最近なんか私達が喧嘩したら、私達が離婚したら子供ら皆義母が引き取って面倒みるからねとか目の前で言われましたよ_| ̄|○

    • 2月21日
  • りさお

    りさお


    免許高いですよねー(´ω` ; )果たしてとるになるのかどうか…😭😭たまには横でのんびり座ってみたい。って思います😂😂
    ないですよねー(´・ᵕ・`)わたしは今とりあえずいちご狩りと動物園に行きたいです🙌🙌笑
    え!目の前で?!目の前でゆう事じゃないですよね!!なにそれー!( ・᷄・᷅ )( ・᷄・᷅ )

    • 2月21日
  • ミオナ

    ミオナ

    本当高過ぎです!!
    気軽に行けるような金額じゃないし…😭
    旦那さん取りに行く気は無いんです?
    たまには座りたいですよねー(o´д`o)=3
    いちご狩り!良いですね✨
    私行った事無いんですよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    しかもこの事言われたの初めてじゃないんですよ(笑)
    旦那と付き合ってる時から言われてます( ´•д•` )💦

    • 2月21日
  • りさお

    りさお


    ですよねー!今行ってもらっても破産するっ😭😭1回まだ付き合ってない時に行きよったらしいんですけど半日以上仕事してるので途中から行かなくなったんです(´ω` ; )
    行ったことないんですかー!ちょっといいお値段ですけど🤔💭
    え!そんな時から!?( ˘ーωー˘ )普通言わないですよね!

    • 2月21日
ぶーちゃん🌷

20歳の男の子ママです₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎

わたしも、ずっと家にこもってます(笑)
旦那は、きょうから1ヶ月出張で
いないし、寂しいです👐w

育児でわたしも、ワタワタしてます
ママ友もいないので 是非仲良くしてください💗

  • りさお

    りさお


    返事遅くなりました😧💦

    旦那さん1ヶ月出張ですか?!それまた寂しいですねっ😶💦

    ほんとこれほどか!ってぐらい毎日マイマイしてます(´ω` ; )笑
    こちらこそぜひぜひよろしくです☺️💓

    • 2月19日
  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    まだ、育児もバタバタなときに
    旦那がいないと 寂しいです(。•́︿•̀。)

    育児大変ですけど、
    子供が寝ちゃったときとか
    なにかと ひまですよね〜😒👏

    • 2月19日
  • りさお

    りさお


    旦那がいてもこれといって役にたちませんが…それでもいないとなると寂しいですよね~😭🌫

    わたしはその間に用事済ませるか一緒に寝てたりしてます🤗⭐️かなりの寝不足なので…(´ω` ; )

    • 2月19日
  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    そうです(笑)👍
    いてもなにもしてくれないですが
    いないと家が静かで
    息子がいるぶんまだ寂しさ
    紛れてますが、、((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

    わたしも寝不足です!
    でも、息子すぐ起きちゃうんで
    結局家のことして 起きてます
    夜泣きとかします??
    何時間おきの授乳ですか?

    • 2月19日
  • りさお

    りさお


    やはりそこはみんな同じなのかな…?笑
    旦那も乳出ればいいのに!!!って度々思います😂😂
    確かにそーですよね!まだ居てくれるから…それが妊娠中とかだったら寂しすぎますよね(´・ᵕ・`)

    夜中にうとうとしながら乳飲ませてます🌫🌫すぐ起きちゃうんですね😓😓
    最近背中スイッチありますね😭😭乳飲ませて最後寝ながら飲むんですけど…何分かそのまま置いてて下に寝かせると泣き出します😭😭基本3時間とかですかね!長くて4時間5時間ぐらいがたまーにあるぐらいです( ˙ㅿ˙ )

    • 2月19日
  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    旦那がいると、ご飯作らないと
    いけないし弁当とかも早起きだし
    洗濯物とか度々回さなくて
    済むからそのぶん 少しは楽
    なんですけど いつもうるさい人が
    家にいないとあまりにも静かで(笑)
    やっぱりいてくれたほうが、
    いいです:(´ºωº`):💗

    3時間!! 羨ましいです!
    わたし、0ヶ月のときは
    1時間起きでしたよ!(笑)
    いまになってだいぶ 2時間3時間
    寝てくれるようになって(笑)
    でも、3時間でも ほんとーに
    つらいですよね(((;°-°;))))

    • 2月19日
  • りさお

    りさお


    旦那さんいつもうるさいんですか。笑
    逆にわたしがいつもうるさいので産後入院中の時は家が静かや。って言われてました。笑

    1時間?!3時間でも辛いのに1時間って…!ほんと睡魔とのたたかいですね⚡️⚡️
    完母ですか??(*˙ᵕ˙ *)

    • 2月19日
  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    めっちゃ元気なので、家が静か
    なことがないくらい
    うるさいですよ:(´ºωº`):

    完母です!👏
    ほんとに 最初は、しんどかったです〜〜
    1度 4時間あけて寝てくれたときは 驚きました(笑)
    それからは、もう2度とないですが(笑)

    • 2月19日
  • りさお

    りさお


    それはそれで面白いですね😂💓けど、珍しいですねっ!男の人でうるさいなんて!たいていの男の人って静かですよねー🤔💭

    母乳のほうが楽ですよね~⭐️作る暇いらないし…わたしは混合にしたかったんですけど、とりあえず今は完母のままです~。
    毎日それであってほしいとこっちは願いますよね😵😵笑

    • 2月19日
deleted user

市内住みの21歳です。
うちの子供は1歳超えてますが、ぜひ仲良くしてください。

  • りさお

    りさお


    返事遅くなりました😧💦

    こちらこそよろしくお願いしますっ(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんインフルなのにお仕事とは大変ですね(;_;)
    りさおさんも大丈夫ですか?
    赤ちゃんと旦那さんのお世話大変ですね💦

    • 2月19日
  • りさお

    りさお


    旦那は昨日から仕事行ってるのでお世話も最初の1日だけでした🙌🙌せめて5日は無理でも3日ぐらい休みくれたらいいんですけどね👎⚡️
    そんなわたしもやられてしまったみたいです…😭😭くしゃみと鼻水でただいま戦っております…😭😭完璧風邪ですね…。かといって今日は日曜。。病院もあいてないし…明日旦那が休みなので朝イチで行くつもりです😭😭

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日しかお休みないなんてΣ(´Д`;)
    この時期風邪引いちゃいますよね(;_;)
    私も胃腸炎になっててトイレと友達です(笑)
    赤ちゃんもいるのにインフルは強いですよね。
    ママ友の子も3ヶ月ぐらいでインフルになってて、予防接種も打てないし、40℃出てて可哀想でした(;_;)

    • 2月19日
  • りさお

    りさお


    まぢブラックですよねー。もういっその事インフル菌撒き散らしてしまえ!って思ってました😂😂
    胃腸炎私なったことないんですけど、どんな感じなんですか?😵😵
    それは可哀想っ!!😭娘まだ22日ぐらいしかたってないからほんと気おつけないと😧💦

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高知ブラック多いというか、もはやブラックしかないぐらいブラックですよね😭
    いやぁもう胃腸がシクシクします😤
    私、胃腸が弱くて、高校のときから年1の恒例行事なので、私にとっては毎年、インフルより胃腸炎のほうが怖いです(笑)
    赤ちゃん気をつけてないとですね💦
    どちらにお住まいなんですか?

    • 2月19日
  • りさお

    りさお


    ほんとそれですよねっ😭😭
    年1の恒例行事😵😵それは胃腸炎のほうが怖いですね💧💧
    とりあえず、わたしがインフルじゃないことぉ願いたいです😂😂
    市内に住んでますよー( ´ ꒳ ` )ノ

    • 2月19日
さやか

こんにちは*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
今年31歳で来月出産予定です⭐︎年上ですが💦良かったらお話しましょう〜(´ฅ•ω•ฅ`)♡

  • りさお

    りさお


    こんにちは( ´ ꒳ ` )ノ
    こちらこそよろしくお願いしますー☺️💓
    来月いつごろ予定日ですかー?(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 2月19日
  • さやか

    さやか

    よろしくお願いします*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    来月16日が予定日です!初めての出産なのでドキドキです( ゚д゚)

    • 2月19日
  • りさお

    りさお


    16日ですかっ( ´ ꒳ ` )ノ待ち遠しいですねー☺️☺️初めてのお産ってほんとドキドキですよね::( 'ω' )::わたしもほんと待ち遠しいけど怖さしかなかったです~😵😵

    • 2月19日
  • さやか

    さやか

    わかりますー!怖さありますよね( ゚д゚)来週骨盤検査結果によっては帝王切開と言われたので更にドキドキしてます( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

    • 2月19日
  • りさお

    りさお


    陣痛もどんな感じか全くわからんしで毎日ドキドキとソワソワしかなかったです😵😵
    え、そんなんあるんですかー!初めて聞きました( ˙ㅿ˙ )ちなみに産院どこですかー?

    • 2月19日
  • さやか

    さやか

    確かに陣痛どんな感じか未知ですー!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    JA南国の総合病院です!
    私の身長がちっちゃいから骨盤検査があるのかなー?と思ってます(o_o)

    • 2月19日
  • りさお

    りさお


    生理痛ありましたかー?生理痛みたいな鈍い痛みでしたよ( ˘ーωー˘ )それが酷い感じ…😭😭
    JAですか!確かお米もらえますよね?☺️🙌身長ちっさいんですか??( ˙ㅿ˙ )

    • 2月20日
  • さやか

    さやか

    前駆陣痛?みたいなのが最近たまーーにあります( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )準備してるんですかね?!
    生理痛のひどい感じ大変ですよね(>人<;)
    JAってお米もらえるんですか?!知らんかったです!!
    身長148cmくらいなんです(*´Д`*)

    • 2月20日
  • りさお

    りさお


    準備してるかもですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)ほんとそーなるといよいよ!って思いますよね💓💓
    ほんとにこれでもかってぐらいしんどかったです(´ω` ; )子宮口がすぐ開かなくてじわじわ開いていく感じで、けど陣痛わずっと5分間隔なのにまだやねーって言われてずっと苦しみながら耐えてました😭😭
    もらえると聞いたことがありますよ!3000だいやったら3㌔くれるみたいです!( ´ ꒳ ` )ノそれで貰えなかったらすいません😵😵
    女の人は身長低いほうが可愛いとかって言われますけど、身長低い人からしたら嫌味に聞こえますよね💭💭

    • 2月20日
  • さやか

    さやか

    そおですよねー(*´Д`*)
    準備してる感じします( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
    陣痛が短くなってたのになかなか産めないの辛いですよね(*´Д`*)
    お米もらえるの初耳でした♪もらえたらまた報告しますね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    身長高い人は低いのがいいってききますー!!無い物ねだりみたいな感じになっちゃいますよね(*´Д`*)お洋服とかかなり大変ですよね、、高い低いと、、

    • 2月20日
  • りさお

    りさお


    性別どっちでしたかー?(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    ほんとですよね😭😭早く開いてほしかった…。。
    お米貰えるとなんか嬉しいですよね( ˙ㅿ˙ )高いですし…。
    確かにわかります!お洋服限られますよね…(´・ᵕ・`)

    • 2月20日
  • さやか

    さやか

    男の子です*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    胎動も臨月になっても激しいときもあったりで元気いっぱいです(*´Д`*)笑
    お米もらえるのいいですよね♪
    お洋服限られます💦特にくつが大変です…高知県はとくに…ない(*´Д`*)💦

    • 2月20日
  • りさお

    りさお


    男の子ですか(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    元気いっぱいの子が産まれてきそうですねー☺️💓
    くつ!わかります!全然ないですよねー!( ˘ーωー˘ )

    • 2月21日
  • さやか

    さやか

    男の子です(*´Д`*)
    元気いっぱいですかねー!?どんな子が出てくるでしょ(❁´ω`❁)*✲゚*笑
    靴ないですよねー!!びっくりするくらいないです。。21.5cmなので子供サイズ的な感じですよね(*´Д`*)

    • 2月21日
  • りさお

    りさお


    楽しみで仕方ないですね💓💓☺️
    21.5なんですか( ˙ㅿ˙ )それはなかなか無さそうですね😵😵

    • 2月21日
  • さやか

    さやか

    楽しみですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    明日からいつでも産まれていいみたいなのでたくさん動かなきゃです(*´Д`*)
    靴はなさすぎです💦ベビーが産まれたらなかなか県外へ行けないのでしばらくはある靴で頑張ろうと思います💦なかなかないですーー( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

    • 2月22日
mama

こんばんわ(^_^)v
私は、市内に住む30歳です
1歳9か月の娘がいます
毎日が大変です( >Д<;)
でも、平日は保育園に行ってるので助かってます。
もしよかったら、友達になりませんか?

  • りさお

    りさお


    遅くなりまして、すいません::( 'ω' )::
    ほんと毎日大変ですよね😭😭
    保育園行きだしたら少しは助かりますよね🙏🙏
    こちらこそ、友達になってください✨よろしくお願いします☺️

    • 4月26日
  • mama

    mama

    LINEはしてますか?

    • 4月28日
Kana

はじめまして(ノ^▽^)ノ
月齢は違いますが、同じ22歳です.*
本当なら3ヶ月の娘がいるので何か勝手に親近感湧いちゃって笑
私も仲良くして下さいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭

  • りさお

    りさお


    初めまして☺️✨コメントありがとうございますっ
    同い年なんですね( ´ ꒳ ` )ノお子さんもう大きいんですねっ!
    あ、そうなんですね😭😭
    こちらこそ仲良くしてくださいᵕ̤ᴗᵕ̤

    • 4月26日