※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかりん
妊娠・出産

産後の生理か妊娠か不安です。経験者の意見を聞きたいです。

【産後の生理についての疑問と妊娠の心配について】

悪露が終わってそのまま生理がきて今月少し遅れてたので検査したら陽性反応でした!
まだ産後2ヶ月ですが望んでいたのでとても嬉しいのですが、これは妊娠してますよね?

産後悪露が終わりかけでおりものシートに少し着くくらいになった次の日に大量に出血してきて6日くらいで終わったので生理だよな?と思ってるのですが、
子供産んでしばらくしても陽性反応がまだ出る、て事はないですよね?(語彙力なくてすみません💧)

望んでた時期での2人目なので嬉しい反面誤反応じゃないかな?と心配にもなります…
まだ病院に行っても多分胎嚢も見えないので2週間くらい経ってから病院には行こうと思ってます!

経験ある方でも知人にいた!でもわかる方教えてください🥺

コメント

ゆり

偽陽性では無いですよ。
産後2ヶ月で検査薬使いましたが陰性出たので。

ちゃんと妊娠してないとhcg出ない状態にまで戻ってますよ。

• あいかりん

あいかりん

コメントありがとうございます!

て事は妊娠してるって認識でもいいですか?🥺

• 9月8日
  • ゆり

ゆり

はい。大丈夫です!

ちなみにこれは自分で確認した事ではないですが
    妊娠6ヶ月以降に検査薬やっても陰性になるそうです(笑)
    ※hcgが妊娠初期とかにしか分泌されない為

なので最近出産したから偽陽性出てるんだは有り得ないです😀

• 9月8日
  • あいかりん

あいかりん

ありがとうございます🥺🩷
    まだ病院に行けない為ここで聞いたんですが聞いて良かったですホッとしました☺️

それは初知りでした😳

• 9月9日