※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バスチェアの必要性について悩んでいます。8ヶ月の息子がバウンサーで寝返りし始め、一人で洗う時間が減っています。成長が早いので、バスチェアを導入するか迷っています。

【バスチェアの必要性について】

今更バスチェアはいらないでしょうか?🥺

もうすぐ生後8ヶ月で、今までは脱衣所でバウンサー待機してもらってる間に自分が洗う→そのあと息子を洗うって感じだったんですが、
後追いらしきものがはじまってから、待たせてる間ギャン泣き、一昨日ぐらいからバウンサー内で器用に寝返りするようになって😩😩

フルタイムワンオペでせかせかしてますが
やっぱり息子の機嫌がいい方がいいし
泣いてると
まってねごめんねー😭😭😭😭って気持ちになるので何とかニコニコで過ごして欲しいんですが
今更バスチェアはどうなんだろうと悩みます。

小さめボーイですが成長ははやいし
みなさんどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あったら便利です
ですがやはり場所取ります。

うちは少し歩き出したので
引越しを気に今月からバスチェア無しにしましたが
立つまではバスチェアありがたかったです!
フル勤務ワンオペ育児に
2人お風呂入れで大変でしたが
洗いながら洗えるので
大変助かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    場所はとりますよね…😔😔

どこのものを使われていましたか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋とかバースデーとかに
    売ってある空気で膨らますタイプ使ってました!
    結構がっしり座ってくれて
    捨てる時もコンパクトでした!
    空気入れるのもおまたのとこ押すだけと簡単だったので
    楽でした!

• 9月8日
はじめてのママリ

うちはバウンサー内で立とうとして頭がバウンサーから落下しそうになったりするので、お風呂は別々に入ってます。私の風呂で待たせてる間どうせギャン泣きなら安全なベビーサークルの中で着衣でいて貰いたくて。

ママリ

風呂の洗い場で遊ばせながら待ってます!ハイハイしたりオモチャや水ぺちぺちしててちょっと邪魔ですが楽しそうなので脱衣所待機より私がゆっくり洗えていいです。もう少し寒くなったら、風呂桶にお湯をまず少し張ってそこで待っててもらおうと思います。
とりあえずそのやり方試してみてダメなら何か買う方針でいかがでしょう😆

たこさん

脱衣所で待てなくなった時から一緒に入ってますよ😊
洗い場に安全対策でお風呂マットを敷いて座らせて遊んでてもらっている間に自分が洗っちゃいます✨

みこ

お風呂の洗い場で小さめのお風呂マット引いてその上で座らせて遊んでもらって待ってもらってます☺️ハイハイしたりするので、邪魔ではありますが。笑
脱衣所で待たせてると、泣くand寝返りや立ったりしてヒヤヒヤするので💦
どうしてもぐずる時は、先に息子だけ洗って少しぬるめのお湯いれてお風呂の中に浮き輪(首じゃなくちゃんと足が固定されるやつ)つけてオモチャいれて遊ばせてます😂浮き輪大好きっ子なので、楽しく遊んでます。ただ、ひっくり返ったりは怖いので自分が洗ってる時も一応目を離さないようにしてます☺️
または、大きめの桶(折りたためるやつ)にお湯はってそこに入ってお座りしてつかってもらってます。

はじめてのママリ🔰

バスチェア毎日使ってます!

うちは子供2人&お風呂はワンオペなので、まず上の子を洗っている間に下の子をバスチェアに座らせて、おもちゃで遊んでてもらってます。

立てる様になったら卒業する予定です!