※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヵ月の子供がハイチェアから落ち、青アザができました。痛がらず、特に症状はないですが、受診すべきでしょうか?

昨日です。11ヵ月の子供👶がハイチェアから抜け出して落ちました。
私はキッチンで料理中で大きな泣き声がしたのでダイニングにいくと、大泣きしていました。。
抱き抱えたらすぐ泣き止み、その後のごはん、ミルクは通常通り、今日も1日元気に遊びまわり、ごはんもミルクも通常通りです。
今日の夜、お風呂にいれようと服を脱がせたところ、背中におっきな青アザが、、、
ちょっと押してみたりしても、けろっとしており痛がりません。
このような場合は特に受診することはないのでしょうか…?
ネットによくある目が合わないとか吐いてしまうとかは全くないです。
みなさんならどうされますか?ご経験ありますか?

コメント

背中のあざは蒙古斑でなくて、打撲ですか?うちの子は背中まで蒙古斑みたいな生まれつきのあざがあるので😅
すぐに泣いたみたいですし、その後一日くらい嘔吐などの症状がなければ様子見でいいと思います。
うちの子も活発すぎてソファから落ちたりしてます、、、💦

• ままり

ままり

もともとなにもなかったので、しっかり打撲傷なんです🥲
    嘔吐もないので、注意深く様子見しようとおもいます、、!
    このくらいの月齢からすごく活発になりますよね😇
    ありがとうございました😭✨

• 9月8日
ユウキ

うちは下の子がベビーベッドから自力で落下したことがあります(つかまり立ちできないのに、ギャン泣きの気合でずり上がり落ちた)あとは、最近階段から落ちました(4段目くらいから)1日たってればまず大丈夫と思いますが、心配なら明日小児科受診で良いと思います😊
ママビックリしましたよね💦

• ままり

ままり

打撲傷みたときは本当にびっくりしました😵
    なんともないと思ってたのに実際はかなりのケガだったんじゃないかと…
    階段やベビーベッドもこわいですね😢
    とりあえず2日目の今日もいつも通り元気いっぱいなのでこのまま様子見します!
    ありがとうございます😭✨️

• 9月9日