※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

子守唄は、授乳中は「大きなのっぽの古時計」、断乳後は「遠く遠く」を歌っています。春らしいキラキラした曲調が好きで、そのような曲を探しています。

子守唄って何歌ってますか??

授乳中は大きなのっぽの古時計
断乳後は、歌うと思い出すみたいなのでとっさに思いついた、槇原敬之の遠く遠くを歌ってます。

大きなのっぽの古時計もですが、遠く遠く切なくて変えようと思ってもなかなか思いつきません。

遠く遠くは、春めかしいキラキラした感じの曲調が好きでそんな曲で歌いやすいものを探してます。
何がいいかな〜。

コメント

deleted user

キラキラした感じではないのですが息子たちのときは
何かで子供が泣き止むとか眠りやすいとかの噂を聞き
涙そうそう
末っ子娘はげんこつやまのたぬきさんでした^ ^

どちらも歌詞では歌わず
鼻歌でメロディーで歌ってましたよ♡
何となくメロディーだけの方が寝に入りやすいかなと^ ^

  • pokomom

    pokomom

    涙そうそういいですね(^^)
    私、最初は普通に歌っちゃいます。笑
    鼻歌の方が寝やすいですよね。笑

    • 2月17日
るり

ゆりかごの歌歌ってます☺️

おかあさんといっしょで流れる曲やみんなのうたでゆったりとした曲も歌うことがありまよ~😊💕
寝る前はゆったりしたいですよねー!

  • pokomom

    pokomom

    ゆったりしたいですね(^^)

    ゆりかごの歌、歌っているんですね(^^)
    みんなのうたチェックして見ます!

    • 2月17日
deleted user

うちの母はドラえもんの歌をよく歌ってますね。笑
私はその時の気分によってですが、一青窈のかざぐるまを歌うことが最近多いです(^^)
いずれも鼻歌ですけどね!

  • pokomom

    pokomom

    かざぐるま、聞いた事ないです!
    気分によって歌いたい曲も変わりますよね!

    • 2月17日
てよ

さんぽ
山の音楽家

けっこう騒がしい曲ですが、歌ってるうちに赤ちゃん寝ちゃいます😅

  • pokomom

    pokomom

    なにか、定番を作りたいですよね(^^)
    ありがとうございます!

    • 2月17日
まめぴ

ゆりかごの歌うたってます(^-^)
支援センターの職員さんがゆりかごのうたを『カナリア』が歌うよのカナリアの部分を息子の名前に、〇〇ちゃんに歌うよと替え歌にしていたのがすごく良くて真似して歌ってます(^-^)

  • pokomom

    pokomom

    ゆりかごの歌をカナリアが歌うよ、ねんねこねんねこねんねこよ。
    の歌詞しか知らないんですが、延々リピートですか??
    名前を入れるのって凄くいいですね!!
    真似しよう!

    • 2月17日
  • まめぴ

    まめぴ

    延々リピートです(*´ー`*)おかあさんといっしょで見てると二番とか三番とかあった気がしますが覚えられないので、ゆりかごの歌をそうちゃんに歌うよー、ねんねこねんねこねんねこよーをたぶん10回くらきリピートしてますね笑

    • 2月17日
りえ嬢

アンパンマンの♪もーしーじしんをなーくしてー♪とか、お母さんと一緒の今月の歌『やくそくハーイ』をよく歌ってます(*´艸`*)
あとは、車で録音した童謡のCDを聴きすぎて順番まで覚えたので笑、前奏や間奏もチャラチャラ言いながら気づくと1番目から順番どおりに歌ってます(~ ̄▽ ̄)~

  • pokomom

    pokomom

    アンパンマンいいですね!!
    歌詞が伝えたい内容ぴったりです!!
    まだアンパンマン見せた事ないですが^_^;
    童謡もあまり歌えないので色々覚えたいと思います!!

    • 2月17日
  • りえ嬢

    りえ嬢


    アンパンマンって、子どもグッズ売り場では必ずと言っていいほど目に入りますよね!!
    『あれなに?』の興味から、『まるい顔と赤とマント=アンパンマン』と認識されたみたいですが、長女はアンパンマンのテレビにはあまり興味がないようです(^^;;
    でも、歌は大好きで、言葉足らず歌詞とびまくり&変えまくりながらも、童謡もアンパンマンの歌も、きっと私以上に覚えてよく歌っています(・3・)~♪

    • 2月17日
  • pokomom

    pokomom

    可愛い♡笑
    私も子守唄だけじゃなくて沢山歌を歌ってあげたいです!

    • 2月17日
kaori

きらきら星?を歌ったり鼻歌してました🎶
あとはアンパンマンです(^_^)

  • pokomom

    pokomom

    皆さん色々歌われてて、参考になります(^^)
    やっぱりアンパンマンいいですね!
    キラキラ星私も鼻歌歌います(^^)

    • 2月17日
yamayan

季節に合わせて歌変えてます🤣笑
こないだまで、赤鼻のトナカイ!
最近はコンコンコン くしゅん !⇦題名確かではありません。笑

  • pokomom

    pokomom

    分かります!コンコンクシュンですよね!
    ありがとうございます!

    • 2月17日
el

♪ゆりかごのうたをカナリアが歌うよ ねんねこ ねんねこ ねんねこよ♪

♪くまのこ見ていたかくれんぼお尻を出した子一等賞ゆうやけこやけでまた明日また明日~♪

♪ぼうや(〇〇)~ よいこだねんねしな いーまも昔も変わりなく~♪

♪おーやすーみこーねこ毛糸玉~ のーどなるねーむそーにゴロゴロゴロ♪

♪ゆうやーけこやけーのあかとーんぼー♪

♪おもちゃのチャチャチャ♪(静かver.)

ですかね(*^^*)

  • pokomom

    pokomom

    色々ありますね(^^)
    私も色んな歌を歌ってみようと思います(^^)

    • 2月20日