※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がパパ見知りで泣く時、ママがいないと大泣きする。パパ見知りを和らげる方法やアドバイスが欲しい。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

下の娘が7ヶ月でパパ見知り(抱っこなどギャン泣きです)をしていて、ママが見えなくなるとめちゃくちゃ泣きます。
今週、初めてパパと娘2人の3人でお家で半日程お留守番します。

パパ見知りを和らげる方法などありますか?
ママがいなければ気配がないのでやはり大泣きとかまではいかないですか?

1人目の子はそんなに泣く子ではなかったのでパパがめげています。
同じような経験ある方アドバイスください😭😭

コメント

89

とにかく、時間を共有することに限るかと思います。

よって、今週はギャン泣きですが、繰り返すうちに信頼関係が築いていける…かも?みたいな。

ぶっちゃけママNo.1なのはどーしよーもないことなので、そこんとこ割り切って「南無三!」と私は猛ダッシュで去ります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週はもうパパに頑張ってもらうしかないですよね😭💦
    私もダッシュで去ろうと思います🥲🙌
    アドバイスありがとうございます😭❤️❤️

• 9月8日
ぴっぴ

洗脳、ですかね…😊
旦那が帰ってきたら「〇〇ちゃんが大好きなパパが帰ってきたよ〜」とか「パパに〜してもらって嬉しいねぇ!」とか、とにかくパパアゲ☝️しまくって子供に刷り込みしてました😂
長女も次女も、もれなくパパ嫌期(ママがいないとギャン泣き)時期はありましたが、今ではすっかりパパっ子です。
今週、とのことですぐには難しいかもしれませんが…
他の方も言うように、用事のある当日は子供たちがテレビなどに集中してる隙にダッシュで出掛けてました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパパアゲしてみます🥲🙌‼️いかに気付かれずしていなくなるか🏃‍♂️!ですね😆
    頑張ってみます🥹💓
    ありがとうございます🥰

• 9月8日
n

うちの下の子も長い間パパ見知りしてました…というかママ以外ダメでした😭😭😭

マツエクとか行く時1時間くらい夫に任せてましたが、ずーーーっとギャン泣きらしくて可哀想でたまらないと行ってました。
でも一ヶ月に一回夫にも次女にも頑張ってもらってました。

するといつの間にか、バイバイと手を振ってくれるまでになりました😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう頑張ってもらうしかないですよね😭💦
    ギャン泣きだと娘が可哀想に思えてしまって、、、なんともいえない気持ちになってしまって🫠変な罪悪感にかられます、、、😅
    うちの娘もバイバイと手を振ってくれるようになるまで頑張ります😭💦

• 9月8日