※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

ゴキブリが出た場合の除菌方法や、ゴキブリに触れた物の扱いについて質問があります。

とてつもなくどうでもいい質問だと思いますが、みなさんならどうしますか??

わたしはゴキブリが大の苦手です。恐怖症です(*_*)
赤ちゃんを迎えるにあたり、お家を大掃除するのですが、

①例えば話ですが、キッチン台をゴキブリが歩いたとしたら、ゴキをやっつけた後、そのキッチン台はどのように除菌しますか?除菌スプレーで何回拭きますか??

②ゴキに当たったもので捨てれないようなもの(大切なカバンとか…)、何回除菌したら普通に使えますか??

変な質問ですいません!

コメント

なおじろー

わたしもゴキ大っ嫌いです!!
ゴキと言うのも嫌なのでGと呼んでます!

①は…泡ハイターとかで除菌ですかね…。

②…難しいですね(´・ω・`)
ひとまず除菌スプレーとかウエットティッシュとかで拭いて、天日干しや陰干しとかしばらくするかな…と思います。

暖かくなってくるとG出るので嫌ですね(´・ω・`)

am

私も、本当に駄目です…
心の底から怖くて、夏が1番キライですw
家に抗菌ペーパーという物があるので、それでゴシゴシ誰かに拭いてもらいます!笑
自分じゃ気持ち悪くてふけません笑