※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

【旦那の態度の変化とイライラについて】旦那と一旦距離をおこうかと考…

【旦那の態度の変化とイライラについて】

旦那と一旦距離をおこうかと考えています。
出産してから私への態度がガラッと変わりました。旦那と普通の会話すらできなくなってしまいました、、
旦那がいつも余計な一言を言って私が喋る気がなくなり、喧嘩になります。
旦那は仕事の寝不足でストレスが溜まっているのか常にイライラしています。
家事育児、旦那はしません。たまに沐浴、おむつ替えをしてくれるくらいです。

今日は飲み物を買う買わないの話で、旦那が
金ないくせに と一言。
私が一言多いと言うと、イライラすんねん。と言われました。
それから私は会話をしたくないのでだんまりに。

確かに産後すぐで仕事復帰できないし、育休手当もまだ振り込まれていないのでお金は無いですが
自分の支払いや日用品担当の分、息子の服などのお金は私の貯金から支払っています。

イライラしだすとなんでも口走ってしまう旦那。
息子が泣いていてもイライラしたら寝室に行って自分だけ何時間も寝ていますし、旦那が眠たい時にまだ赤ちゃんの息子が泣いているとイライラしだします。

しょうもな。ガキだなと思い私は相手にしませんが
毎日こんなんで、お弁当や夜ご飯を作らないといけないので私もストレスで息が詰まりそうです。

みなさんは旦那さんと喧嘩した時どうしてますか?
こんな事くらいだったら我慢しますか?

コメント

ベリー

私は積み重なり。
平日のみ別居を開始しました。
めっちゃ快適です👌
風邪引いた時に、急な用事がある時は平日でも来てもらいます👌
とにかく穏やかに暮らせています♪

• ママ

ママ

積み重なり
    そうですね、、

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

今後改善の見込みがあるなら別ですが、
話し合いもできずにそんな感じなら一緒にいるより1人のがいいなと思います。
産んだ後って交通事故に遭ったくらいなのに仕事できなくて当然ですし、
そんな相手に金ないくせにって、
そんな当たり前なこと言うから産めないくせにってなりますよ笑
明らかな八つ当たり、同じことしても怒らないでね?って感じです😮‍💨

けー

常にイライラしていて改善の見込みがないなら
常にストレスのはけ口にされるのはごめんなので別れるか別居します。
ケンカして話し合ってお互い気をつけていこうとちゃんと夫婦足並み揃えられるからこそ夫婦をやっていけるので。

ほのぼのママ

それはきついですね。大丈夫ですか?あなたのメンタルが心配です。だんなさんも仕事が忙しいのはわかりますが、もう少し大人になってもらわないとですね😅これから父親になる覚悟がみえません。

いちどあなたから、そのままの態度だと離婚も視野にはいりそうだと伝えてみてはどうですか?離れて暮らしてみるのも手かなあと。ちゃんと話し合える関係でないと、夫婦関係をつづけるのは難しいと感じます👍