※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

シリンジ法でのタイミングについて相談です。排卵予定日は9月17日で、どちらの情報を信じるべきか、排卵検査薬の使用タイミング、シリンジの予定などについて不安があります。時間帯や日程についてもアドバイスをお願いします。

【シリンジ法のタイミングについて】

近々シリンジ法を初挑戦します。
排卵予定日が9月17日
(いくつかのアプリで他は全部17日でルナルナだけ16日になってました)どちらを信じたらいいか、、、
排卵検査薬は今から使っても意味ないですか?
昨日生理が終わりました。

9月15日朝シリンジ1回目
9月16日シリンジ2回目
9月17日シリンジ3回目
の予定で試してみようと思ってますが、タイミング大丈夫そうですか?

14.15.16の方がいいか、15.16.17がいいか、16.17.18の方がいいか、どう思いますか?

時間はいつでも変わらないんでしょうか?
15日は朝やるので、16.17も朝した方がいいですか?
16.17だけ夜とかでも大丈夫なものですか?

コメント

かな

排卵予定日が9/17なら
12.14.16もしくは
13.15.17が良いかなと思います🤔
排卵検査薬は9/13.14あたりから使うといいと思います。
9/15.16は朝晩2回排卵検査薬をして陽性、強陽性反応を確認したいところですね。
陽性→陰性に変わればその日が排卵日と推測できます。
うちはプレメントシリンジ使用で1度妊娠してます(*¨̮*)
(残念ながら流産してしまいましたが💦)
今もシリンジ法で妊活中です!
お互い授かれますように(*´˘`*)🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵2日前が妊娠しやすいとよく聞くので、12.13はまだ早すぎかなと思ってました!
    排卵検査薬は13.14から使うといいんですね!ありがとうございます😊
    陽性、強陽性が出た時はシリンジをした方がいいんですか?

    お互い頑張りましょう!!

    • 9月9日
  • かな

    かな

    排卵日の2日前が妊娠率が高いそうです。
    精子の寿命は約3日、卵子は排卵から24時間以内に受精するといわれています。
    排卵日が多少前後しても大丈夫なように少し早め(排卵予定日の4.5日前)くらいから2日おきにタイミングを3~4回とると排卵日1~3日前に必ずタイミングをとれるので妊娠の可能性が高くなります(*¨̮*)✨️
    排卵検査薬が陽性、強要性の時は排卵直前なので前日にタイミングがとれてなければ必ずタイミングをとりたいところだと思います!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!すごく分かりやすく助かります⭐️
    排卵予定日2日前さえきちんと取っていれば大丈夫と思っていましたがズレる事もありますもんね!予定日4.5日前もした方がいいの知らなかったので助かります!

    • 9月9日